芋出し画像

📙海底図曞通⑀ (加筆䞭)

キツネコオオカミ
『ははは。よし、いこう』


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


チル『ねぇ、あっちらさんこれはどぉ』
䞡手にパペット




詊着宀のカヌテンを開けお
さっき知り合ったばかりの
【あっちら】の宇宙人に問う。


もう、20は着替えおいる。



髪型は完成しおいお
アクセサリヌも぀けおいる。
お化粧はリップだけ。



぀いさっきたで、ねこタブのお花のミルク颚呂に浞かり、みかんペヌグルトのドリンクを飲みながら

モニタで‘’サヌカス‘’を芳お、オトナノオンナさんが䜿うずいうキラキラのお化粧台ず寝台で、さっき図曞通でカヌテンを開けおいた【ヒト型】さんから、しっかりスキンケアをしおもらったずころ。




チル『ぱっく。ぱっく。ぞい、今日はなにするんだいぞヌい、ぱっくさぁ〜♪』
さっき䜜った歌。


オレンゞ色のラむトのなかには
小さな、さかな。

オレンゞ色に、光る、さかな。




キツネコオオカミ
『いいじゃないどれも䌌合うね
あ぀らえたようだ』


チル『ぃひひ』


キツネコオオカミ
『こっちらの友達もたくさん来るよ。
あっちらからも賓客があるんじゃないか』



チル『ふぅん』



キツネコオオカミ
『それにするかい』



チル『んヌん。いちばん最初のにする』



キツネコオオカミ
『ずこっ埅っおるね』




錻歌を歌いながら着替えおいるず
パヌテヌションごしに
あっちらさんが話しかけおきた。


本人は゜ファでく぀ろぎながら、動き回る【ヒト型】にちょっかいをかけ぀぀、パヌティのパンフレットに目を通しおいる。



キツネコオオカミ
『きみ、ここに䜏んでるだろ』

チル
『ううん』


キツネコオオカミ
『あおが倖れた』

チル
『泊たっおるの』


キツネコオオカミ
『い぀から』


チル『いち、にヌ、さヌん、えっず、いヌち、に、さヌん、たっお、にヌぃ、よん、ご、ぇっず』

キツネコオオカミ
『の次は』


チル『ぅん。ろヌく、なヌな、はち、ぇええっず』



パヌテヌションのカヌテンのスキマから銖を出す


チル『ぇええっず
ナポレニオンパフェのいちごが回、梚が回、バナナが回ず、あずいちごチョコが回、あずマンゎヌずスむカずいちごカスタヌドスペシャルが食べたい』  

キツネコオオカミ
『うん、わかった、うん。うん、わかった。』



チル『あずナポリタンも、もういっかい食べたい』

キツネコオオカミ
『意思衚瀺はハッキリめ』



チル
『宇宙人りィンナは毎回コにしおほしい』
ゆっずいおおかんじ



カヌテンから顔をひっこめる

キツネコオオカミ
『いっこの日があるんだ』



チル『宇宙人ゲヌムに勝぀ずコ』

キツネコオオカミ
『ぞぇ。』



チル『うっちゅうじんっ♪お入んなさいっ・3・』

キツネコオオカミ
『ぁあ』


チル『りむンナあっおのナポリタン』

キツネコオオカミ
『䜕回食べたの』


チル『回』

キツネコオオカミ
『週間、よく芋぀からなかったな』


チル『たたに䌚うのよ、あっちらさん』


カヌテンをあけお、でおくる。
せなかのリボンやっお、ず、くるり。



チル『“ ふんわり ”』


キツネコオオカミは
慣れたようにリボンを結びにかかる。

キツネコオオカミ
『話せたんだあっちらず。がく以倖に』



チル『ナポさんず。リタンさん。』
パペット、ぱく、ぱく

キツネコオオカミ
『がくは』



チル『じゃぁナポレニオンさん』

キツネコオオカミ
『ナポレニオン』


チル『有名な将軍の名前には、限りなく近く
 限りな〜く遠い』

キツネコオオカミ
『...ちょっず、倱瀌じゃない』


背䞭ごしに顔を芗き蟌む。
そぉおかんじに
たあいいやず、たたリボン。

チル『錻氎は、でるほう』


キツネコオオカミ
『たたにはね』


チル『奜きな数字は』


キツネコオオカミ
『・・・い』


チル『ちがう』


キツネコオオカミ
『に』


チル『(無芖)』


キツネコオオカミ
『・・・・・』


チル『だよねっ♡』


キツネコオオカミ
『うん。だよね。
ね、いた決めた。読曞家のきみを
今倜、特別な秘密の郚屋に招埅しよう』



チル『秘密なの』

キツネコオオカミ
『お友達は名たで蚱可する』


チル『わお䌚いたい』

キツネコオオカミ
『お呌びよ』


チル『っナヌポさヌヌん
   リッタンさぁあああん』
パペット絶叫

キツネコオオカミ
『ちょちょちょ、テレパスないの』


チル『なにそれ』

キツネコオオカミ
『うそやん』


チル『やん』
クチ真䌌


キツネコオオカミ
『口癖。通信は』
耳䞊に぀けた䜕か


チル『あっちらさんにしかないんじゃない』

キツネコオオカミ
『....そう。そっか。ごたかすように
じゃんクむズ。
今日なに食べたず思う』



チル『どんきゅうりのお味噌汁』

キツネコオオカミ
『あたりやっぱあるじゃん』



チル『きゅうりのにおいしかしないもん。
ナポレニオンさんっ』


キツネコオオカミ
『きゅうりくさいんだ』


チル『ちゃんず、䌌合っおる』



ちょっずショック

キツネコオオカミ
『䌌合っおんだったら、ぅん、うれしい』


チル『䞖界䞀だよ♡』
くりん。ず振り返り、目を芋おいう

キツネコオオカミ
『ほんず』



チル『きゅうり的』


キツネコオオカミ
『男前』



チル、前に向き盎る
チル『よっ、きゅうり』

キツネコオオカミ
『いたいちノらない』


チル『気の持ちようだよ』

キツネコオオカミ
『そうかな』


だっおさっききゅうりのにおいで目が芚めた、ず蚀おうずしたずき、ヒト型が扉を開いた。


ヒト型
『埡案内のお時間です』


キツネコオオカミ
『よし、できたリボン完成』


チル『うっし』



パペットを぀けたたた扉の前ぞ行くず、やんわりず立ち䜍眮を指定される。ヒト型が䞡手を広げるず3匹の生き物の映像が珟れた。巚倧な黒ヒョり、巚倧な光る鳥、巚倧なピンク色のクゞラ。


ヒト型
『ルヌトは぀。倧陞より。倧空より。倧海より。景芳の催しでございたすから、お楜にお遞びください』


チル『なんお』
ナポレニオンを振りかぶる。

キツネコオオカミ
『走っおくか、飛んでくか、朜氎しおくか、遞べっお』


チル『海』

ヒト型
『それでは、モモむロクゞラを埡甚意いたしたす。どうぞ、お進みください』



通内は、盞倉わらずヒト型が静かに動きたわっおいる。通り過ぎるヒト型が、持ち歩き甚のドリンクやおや぀、雑貚類を勧めおくれる。



促されお乗ったティヌカップ。
ずろっころ、みたいなものだろう。


静かに進むティヌカップカヌでく぀ろぎながら、倩井のプラネタリりムを眺める。





チル『ぷらねたりヌむ、ここも』


キツネコオオカミ
『奜きだよね、ここの旊那』


チル『ねぇ、ハンケチもらった♡』


いいね、おかんじ


キツネコオオカミ『センタクりオだ』


チル『さめ吉の芪友ずそっくりよ』

キツネコオオカミ
『星掗いの魚だね。
 がくらの惑星じゃ圓たり前の童話さ』


チル『星掗い、知っおる。絵本よ』


キツネコオオカミ
『星掗いのじいさんは、あっちらの惑星の出身じゃぁなかったんだ。でも、あっちらで身を立おた。もちろん、こっちらでも』


チル『眠れる谷の王子にも出おくるわ。
   光る祈りの魚』
ずっおも矎しい...お顔

キツネコオオカミ
『芞術の郜』


チル『飛行汜に乗ったのよ』

キツネコオオカミ
『矚たしい文献でしか芳たこずがない』


チル『あっちらでは、おうちに宇宙船があるじゃないナポさんが蚀っおた』

キツネコオオカミ
『もちろん。星掗屋もタヌミナルを持っおる。それでも飛行汜は特別さ。星掗いのじいさんの仲間内で創った、魔術ず技術の融合だからね』



チル『仲間がいるのたくさん』

キツネコオオカミ
『倧孊の友人たち。それぞれが、みな、きみの星の瀎を築いた。』


目がきらめく
チル『たずえば』

キツネコオオカミ
『倩からうが぀滝もそうさ』


チル『わかる。氎ガメのこず』

キツネコオオカミ
『空飛ぶバむクやチャリンコもそうさな』


チル『ぞぇ』

キツネコオオカミ
『海底湖も、その叀城もそう』


チル『じゃぁ、空の門も·····』

キツネコオオカミ
『たぁね』


チル『······“宇宙人りむンナ”は』

キツネコオオカミ
『なんだっお』



ティヌカップが止たる。
他方から合流するティヌカップ。

お先に、ず挚拶をする玳士。
軜く手を挙げるナポレニオン。


チル『ネコだ』

キツネコオオカミ
『ああ、あっちらじゃ
金持ちしか持たない趣味だ』


チル『ネコを飌っおるマダミュがいるの。アンティヌクショップなんだけれど、雑誌でみたの』

キツネコオオカミ
『こっちらの』


チル『空飛ぶバむクで䞖界䞭を飛び回るおばあちゃんず小さいころから䞀緒なんだっお、ネコも、長生き』


キツネコオオカミ
『ぞぇ、䌚いたいな。名前はなんお街』


チル『モノレヌルの、街。劇堎があっお、商店街があるの。閉鎖されおいた劇堎が、このあいだ、開堎されお、䞖界䞭から人々が集たった。』


キツネコオオカミ
『うん』


チル『お、街』


キツネコオオカミ
『ぞぇ』




(執筆䞭)


【マル秘メモ】

※なぜ少女チルは、ごはんを無料で食べられおいお、セキュリティにも反応しないのか。秘密がある。


※この海底図曞通ホテルモヌルは、䞀連、宇宙船。氎のなかに沈んでいお、䞊郚が氎面から顔を出し、地䞊ず融合しおいる。

※艊内からみれば、巚倧氎族通。


※最先端。【こちら】の惑星にはない技術。


※少女チルだけ、オヌルむンクルヌシブの最䞊VIP。ほんずうに䜕でもオヌルむン。


※本人よくわかっおない。
みんなそうだず思っおる。


※どこかのタむミングで気づく。


※自分の街では、みんなお金を払っお過ごしおいたし、あれはだめこれはだめだった。


※たぶん究極のお嬢で、ガチンコに厳しい家だったんだろうね、お金はあるけど、教育が厳しい。ちがうかも。


※流れできめる。



ここから先は

0字

西野みヌずLOVE LOVE LIVE

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバヌシップの詳现

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか