見出し画像

恩師の、お話

恩師・秋山さんはミュージシャン。

音楽学校の講師を経て、日ナレの講師へ。


【累計25年間】
号泣しながら学ぶ基準値の
生徒たちを、育成してきました。

天下のアーツビジョン系列。

技術を伝えてくださる
先生が多いなか

生き方や在り方、姿勢まで、教えてくださる講師は、非常に珍しい
のです。



日ナレは
声優アーティストの人材育成で
最も名を馳せてきました。

朗読・ナレーションの
レッスンもありますし、
舞台の道へ進む生徒もいます。

それでも、特にアニメーション・ゲーム・TV・映画などでは、事務所パワーが炸裂する、大グループ会社!


日ナレは
【歌って・踊れて・演技力の高い】が
ウリです。


【メラビアンの基準値が高い】も
結構、ウリです。


わたしも“当時で”
実は、プロ合格しています。




秋山さんは
レッスンのときに
こう仰いました。



『夢を追える国に生まれ育ったことに、感謝してください。自分の夢にくらい、必死になってください』

『全員がプロになれるわけではない。
全員が売れ続けるわけではない。』


『それでも、いま、きみたちが、ここで学んだ時間が、必ず、きみたちの未来の人生を豊かにすることを願います。』


日ナレには、世間様でいえば
すこし繊細なタイプのひとも
多く集まります。


目指したことも、勇気。



いまでも。

秋山さんは
歴代の生徒たちに慕われながら

ずうっと、先生を
辞めさせてもらえません。笑


おそらく
一生、先生です(笑)



習ったことを、身につけ
どれだけ、証明できるか
】が

感謝の、証だと、思っています。




『その衣装は
きみを表現していますか』

『あなたは俳優です。
役者のうたを歌ってください』 




どうぞ、ご確認ください。




経営に身を窶してきた十数年を挟んでも
尚、この基準値は維持できるのが



秋山さん&青地さんから習った
生徒のなかでも

いつまでも『SOMEDAY』を忘れられず

ふらふらと 夢をさまよってきた人間の

実力です。



あまり褒めない母が
唯一、褒めてくれた朗読。

小学3年生で諦めた
うたのお姉さんの道(笑)


医者か看護師になれ
病気になったら治してね
といわれ

育ちながら


いちばん自分とは真逆の
芸能界の勉強をした理由は

『地元をでる夢が叶ってしまって
人生、ヒマすぎるから
なにか、やりたい』(笑)


美容師
メイクアップアーティスト
イラストレーター
アニメーションクリエイター
朗読家


資料請求をして


偶然、たまたま
最初に合格した日ナレに通いました。


幼少から
心の支えにしていた【読書】が
キー✾


【書籍】は
どれだけ、まわりのオトナが
まちがえても

常に、必ず、正しいことを
教えてくれるからです。
#子供からみるとそう見える笑



わたしの人生から
【道徳】がなくなることは、ありません✾




そういえば
秋山さんから
21歳のときに教わった

『消費者でなく
クリエイターになれ』

情熱大陸(など)を
たくさん、観なさい』

『巷にある
みんながよく知るアニメーションだけでなく
たとえばジブリなら「外套」や
世界のアニメーション技術
美術館博物館なども、触れなさい』

感性を磨いてください。
映画を、たくさん観てください』


『自分の写真うつりや動画うつりを
徹底して、研究してください』

マイク前も練習したほうがよいです』

『』

などなど


なにからなにまで
まっすぐに倣いました。


おかげさまで

映画・アニメ 1000作〜
漫画 1000作〜
情熱大陸なども、たくさん

触れました✾



おかげさまで
ずいぶんと、成長したように思います。


ありがとうございます😭


・・・って
言っていい、タイミングが
あるんだって。

経営の恩師が言っていました。



これからも
学びつづけます。✾







#めっちゃ長いよっ!
#カラオケだよっ

Disney・童謡・おかあさんといっしょ・キャラソン・アニソン
stand.fm/episodes/6491a…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?