わたくし「【ご報告】」 レトラ「おっ〜」

これは2024年5月11日 PROJECT IM@S vα-liv(通称 ヴイアラ)の1on1イベント レトラSチケット参加の記事になります。

私は

Miyaです。P歴はもうすぐ9年です。
5ブランド追いかけオタクを5月16日に卒業し、新たに5月16日から6ブランド追いかけオタクになる予定です。
アイマスエンジョイ勢です。

そういえばヴイアラはブランドに含めてカウントしていいんですよね?そうしたら7ブランドになります。

ヴイアラは熟考の末、上水流宇宙を担当として見守ることにしました。もちろん他の二人も

相変わらず配信リアタイできるタイミングはホラーが多くて泣きそうです。なんで?

なんで今回参加したの?

言いたいことがあるんだよ!やっぱりレトラは可愛いよ(以下略)

前提として以下を見ていただくと良いと思います

https://x.com/miya05846545/status/1739100440770564542?s=46&t=msfMm0WPrInhjqLiq-XCiw

秒数指定しくじってたらごめんなさい。24分52秒から。

要するに今回の1on1はチャイナドレス渡して着せた写真を見せに行った話です。

だから他者が読んで面白いのか不明だけどかきまーす。

本題

以下は思い出しでの文字起こしと感想です。

スタッフさんからの注意事項後、時間になってぬるっと本人が入ってきて、よーいスタートもなしにレトラが現れてぬるっと話し始めてスタート。

「おは〜〜」
「おは〜眠い?」
「マジ?そんなことないけどな〜〜。おはよーーーーーー!!!!!!!(クソデカボイス)

うるさかった(小並感)
起きててよかった(小並感)

「2分は秒だからね〜」
「せや、ご報告あります」
「おっ、なに〜」
「去年クリスマスの恋愛お悩み相談あったの覚えてる?あれのご報告」
「うんうん」
「チャイナドレス渡したいって相談したんだけど」
「あぁ〜〜やっぱそうだよね。チャイナだと思った」

「え、わかるん?」
「わかるよ〜。コスプレ好きな子でしょ?」

頭の中で流れた映像

認知されてたか〜〜〜
ツイートしたからか〜〜〜
でもあれだいぶ前やぞ〜〜〜
記憶力〜〜〜
恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

認知されることに抵抗は無いんですが、別に発信回数が多いわけでは無いので素直に凄いなと思いました。

「こちらがお写真なのですが……」

写真をインターネットに載せる許可は得てないのでご想像にお任せします。
PCカメラにスマホ画面向けたら背景画像と同化して焦りました。なんとかなったけど。

「なんでwww棒立ちなのwww」
「ちゃんとポーズしてるのもある(2枚目)」
「ちゃんとやってるじゃん!可愛い柄だね〜!いいね」
「あと2人でも撮った(3枚目、自撮り)」
「え!もう2人で撮ったらただのネタじゃなくていい話になっちゃうじゃん!いいな〜〜」
「ちゃんとレトラの配信見た上でやってもらったよ」
「あ、なるほどね?私のことダシにしたわけね?いいよ〜どんどん使いな」

ネタでいいよ
ダシにしてすまんな
見せた方が面白いからな

「あ、もう時間やばいので、最後に2人でもツーショ撮ろ〜」

ツーショのこと忘れてました。
撮ったんですが保存し忘れました(懺悔)

「今日はありがとね〜〜二人でお幸せに〜〜」

おしまい

総括

デビューおめでとうございますって言えばよかった。これは今回だからこそ言える言葉だった。
文字起こして思いましたが、今回はただの私利私欲でした。レトラ付き合ってくれてありがとう。
友達感覚で話してくれる親しみやすさがレトラの良さだなと思います。
またレトラとも話がしたいし、宇宙とも話がしたいし、愛夏にはいい加減自己紹介してもらいに行きたい。
1on1、どんどん狭き門になっていくので、二日開催とか抽選とかにしてくれ〜〜〜〜〜平日の12時打鍵は地味にキツいぜ。

何か刺さるものがありましたらお気持ちいただけるとモチベーションの維持になります。よろしくお願いします。