見出し画像

《超簡単》フェルトでつくるぬいTシャツ(型紙&作り方)

コートと同じ作り方ですが襟やポケットがないのでより簡単です。

■脇を縫うだけ簡単Tシャツの作り方
下にセリアの白Tシャツを着せる牧ぬいサイズで作りました。
①型紙通りにフェルトをカット

※↓コートのときもやってましたが、型紙を直接フェルトにテープで貼ってそのままカットする横着技はこちら(真似しなくても大丈夫です・笑

②脇を手縫いで縫う

③ひっくり返して形を整えて出来上がり!

※後ろはマジックテープが正解だと思うのですが、面倒なので両面テープで。
安全ピンとかなんでもお好みで。

▽下にセリアの白Tシャツを着せています。

▽型紙はこちら(A4)

▽プリンタない方、原寸印刷できない方、こちら参考に。

▽ちなみにパンツもセリアのデニムパンツ履かせてます。
自分で作るなら作り方&型紙よかったらこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?