見出し画像

今日のメッセージ

慈悲は愛を超越する

キーワード
完了 手放し 慈悲
寛大 理想 信頼


誰かに欲望を求めることは
ありますか?


愛が進化すると慈悲に
なります。


相手に求めるただの欲望を
手放したとき、


愛がただ必要なものに
留まらないとき、


見返りでもなく、


ただ分かち合い、


与えるという純粋なる喜びから
与えるに変わったとき、


それが慈悲の心になります。


自分が自分がという
時代ではなくなってきています。


「個であるという枠」を超え、

「許せる枠」が広がり、

「偏見」という偏りの世界から

慈悲慈愛へと変容を遂げたなら、


思いやりに満ちた優しい世界に
なるのかなと思います。


慈悲とは「抜苦与楽」

苦しみを取り除いて(悲)
楽を与えること(慈)

ブッダは慈悲を

「愛プラス瞑想」と
定義しました。


限定的ではなく広がりがあり、
とても深く全存在をも包み込む世界観⁉️
ですね・・


どう読み解くかはおまかせします。


今日も素敵な一日をお過ごしください。


#数秘術 #数秘33
#数秘 #慈悲とは
#ブッダ

よろしければサポートお願いします。これかも最善を尽くしてがんばっていきます。