見出し画像

2023年!ありがとうございました🐰

みなさん、お疲れ様です✨
年末のお忙しい中、このnoteを読みにきてくださりありがとうございます!!


2023年もたくさんの思い出ができた年でした。
本当にお世話になりました。


2022年の終わりのnoteで、2023年では
『猫都とだったらなにか面白いの撮れそう!』
と思ってもらえることを目指した1年でした。

いかがだったでしょうか??🐱
お時間があればぜひXリプ欄で感想をきかせてください🐾

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2023年はとにかくたくさんの土地を訪れた1年でした。
遠征企画!と称し、
初めての海外でのリクエスト撮影の募集や
国内では初めて訪れた土地で自主企画なども行いました。

私がモデル活動を始めた時には世の中はコロナの渦中にあり、SNSで絶景ポートレートや雪、山、海外でのお写真を拝見した際には「いつか自分も!」と思っていたことが現実のものとなり始めて、とても嬉しかったです。これもカメラマンさん方のおかげです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

年末を迎えるにあたり
2024年の目標にしたいこと
をずっと考えていたのですが

今、始めている新しいことを習慣化したい
とか
もっといろんな土地にいきたい
とか
○○な撮影がしたい!
とか
ひたすらに可愛くなりたいとか(?)

思いつくものはあれど
どれも継続的で、新年を迎える為の目標として掲げるにはあまりピンと来ず。

思えば『これをやりたい!』となると
すぐに始めてしまうので
なにかを"するぞ!"という目標を節目で設定することが私にはあまり向いていない。
ということに気づきました🐱笑


という、ところで。
最近ずっと思っていることがあります。

「社会や人々のモノの見方、価値観が目まぐるしく変化する中で、そこへの適応能力や、その中でも個性や信頼を提示し続けられるかっこいい大人になりたいなぁ…」

と。

世の中に溢れている情報
自分以外の人から教えてもらう感情や価値観
そして自分の感情や価値観、思考性

全部をちゃんと区切って理解して全体を見て
その時に最善の行動をとりたい。

そんなふうに思うようになったのは
モデル活動をしながら様々な方と出会う機会が多く
かつ、流行り廃りが多いSNSが主戦場なこの職業ならではなのかな、と思います。


2020年
モデルを始めて右も左も分からずただ楽しかった1年

2021年
少しずついろんなことを理解して自分が良いと感じた道をただがむしゃらに走った1年

2022年
人との出会いや"縁"について考え行動した1年

2023年
自分は"こういうモデルである"と提示した1年

ここまでずっと活動の指針は自分一択でした。

なので今後、

2024年は自分だけではなく、環境や周りの人をみて行動できる大人になる!

です✨

あまりにも大枠な目標すぎて
もはや目標としては具体性が乏しいのでは、と思いつつ…笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分が常に心においておきたいなと思うことは

「人の気持ちは変わる」

ということです。

好きだったものも
なにかをきっかけに好きじゃなくなるかもしれない

Aだと主張していたこともBになるかもしれない

今まで受け入れていた価値観が急に嫌なものに感じたり、発言してしまったことも無かったことにしたくなるかもしれない。


ただ、
自身や自身に関係する周りの人がそうなった時には
適切な対応を取れる心と環境を意識して行動できたら

このモデル活動も、もっと平和で
深みのある人との縁が築いていけるのかな。
と思っています。

安心して提案をし合ったり
素敵なお写真を撮ったり
楽しい、と思ってもらえる時間が共有できる

そんなモデルになりたい2024年です🐱

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



ということで!!!
2023年ほんっっとに楽しかった!✨

いろーーんなお写真を撮っていただきました📸
たくさんたくさんお世話になりました🤗

モデル展に初めて出展したり
音楽活動も再開したり
衣装製作も始めたり
海外や国内飛び回ったり

それはそれは充実した1年で大満足です!!!!

2024年も最高に楽しくて充実できるよう
努力と行動力全開で行きますので🐾

まだお会いしたことがない方も
ずっと撮りに来て下さる方も
久しぶり〜って方も!
なにも気にせず!!!!
とりあえず撮りに来てください!🐱✨
最高のご縁にします!!!

2024年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️!