見出し画像

2022年!ありがとうございました🐯

note、お久しぶりです。
前に書いたのが1年前の年末で驚きました…

2022年5月からは被写体活動3年目の年でした。

思い返せば今年は初めての展示、初めての大阪遠征、初めての写真集発売、femto所属…そのほかにもたくさんの事に挑戦しました。
こんなに前向きに活動をしていられるのも撮影をして下さる皆さんのおかげです🙇‍♀️
いつもありがとうございます…!!

年の節目は大切にしつつではありますが、
明日からも変わらず前向きにたくさんのことに挑戦したり、より良い被写体となれるよう努力していきます💪✨

今年出会った方々へ
自分は有償モデルとして活動をしている為、『縁を繋ぎにいこうと自ら動いて下さった方』としか、展示出展などの特別な場合を除き出会うことはほとんど出来ません。私から繋ぎに行くことは立場上なかなか難しいです…SNSはマイペースに更新しておりますがそれでもやはり対面すること、被写体としては撮影していただけることに大きな意味があると感じています。そういった意味で出会いにきてくださった方には感謝が尽きません。

今年は3年目ということもあり、出会った方の多さも増え、繋がり続けている方の多さも増えたり減ったりすることを経験し、2年目までの無我夢中で走り続けていた頃より人との出会いの大切さを知る年になったなぁと思っております。

そんな中で最近の自己課題は"自分は相手に対して何をすることができるかを考え続けること"です。

軽い気持ちで初めた被写体活動でしたが、あっという間に魅了され、活動を続けてみようと決意した時から一貫していることは"好みの写真が撮れた""楽しかった"という時間を共有したいということです。

しかしそれは相手のことを思っているようで
好みの写真が撮れたと思って"欲しい"
楽しかったと思って"欲しい"
というエゴでしかありませんでした。

他人の結果を自分の思い通りにすることではなく、あくまで自分はできる最大限のことを。
結果それがどうだったのかはその方に委ねる。そうして初めて本当の意味でお互いを尊重し合えるのかなと思いました。

そう思うと自分は"出会いに来て下さる方に何ができるのかを考え続ける"ことは被写体として必然であって、人として人と関わる以上大切にしなければいけないことだと改めて思う年となりました。

月並みになってしまいますが、2023年はもっともっとカメラマン様一人一人と絆をつくっていきたいです。

✄-------------------‐✄

真面目な文章を書いてしまいました…🐾

兎にも角にも2022年!
本当にありがとうございました!!
たくさんの方にお世話になり支えられ過ごすことのできた1年でした🙇‍♀️✨

2023年の目標は
【ねこみやとなら何かおもしろいの撮れそう!】
と思って頂けるようレベルアップすることです!
あと企画もどんどんやって色んな可能性を見せていきたいし配信とかカフェイベントとかも積極的にやって人にたくさん会う年にしたいです!!!します!!!欲望しかありません🥹

2023年も最高の年にします🐰🐰🐰🐰✨
みなさんも良いお年をお迎えください🙇‍♀️