見出し画像

お誕生日に思いを綴る(読みたい人だけ)


こんばんは🌙.*·̩͙(⬆は溺愛してる🐱)
今日はお誕生日ということで……


お祝いメッセージ、プレゼント、お写真掲載など
たくさんのかたちでお祝いの気持ちを頂けたこと
本当に幸せを感じております。

きっと前々から準備してくださって
考えて、想って、
ご自身の時間をたくさん使ってくださった方もいたのかなと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。

誰かの時間を頂けることほど
感謝をすべきことは無いと心に留めております。



また、知ったと同時に行動や言動に表して
気持ちを届けてくださる方がこんなにも多くいらっしゃったことに
SNSという文化がある時代に生まれてよかったなぁと心から思いました。

もう少しで日付が変わってしまうので
走り書きにはなりますが
毎年心に留めていることを少しだけ……
熱量のある今のうちに文書におこしたいなぁと思い
突然noteを書くことにしました(笑)

偶然ではありますが、
お誕生日月と、被写体活動を始めたのが5月末ということで
同じタイミングなので
思うところも少々あったりして

それも含んだ感情であります⤵︎

✄--------------✄


ある転機から、もう何年も
月並みな表現ではありますが

「自由でありたい、自由になりたい」

とずっと思い続けてきました。

私にとっての「 自由 」のかたちは
"自分の在りたい自分でいること" です。

自分の在り方と価値観の所在は揺るがず
揺るがない為の自由です。

自由には責任が伴う、後悔が伴うものばかりですが

でも 在りたい自分でいれれば些細な事で
発言、行動、思想、何をとっても
全ては"私の自由"で良いことにして。

その代わりに、全ての責任は自分で
責任も後悔さえも自分のものでないと
それは"私の自由"ではなくて。

だから
自分の在り方と価値観を大切にしています。
大切に大切に疑って、
時には信じ抜いて
磨いていきたいと思っています。

大切にすることは
守ること曲げないこと諦めないことじゃなくて

常に更新して
曇りがないか見極めて
より良くなるように磨くことだと思っています。

そんな中で考えて疑ってたくさんの可能性を
"今の自分"の限界で考えて

おこした行動、発言、思想、"自由"なら。
その先が後悔でも受け入れて

…受け入れて。
それから、改善して。
私の"自由"はもっと
柔軟で扱いやすいものになるのかなぁと

そんなふうに思いながら日々過ごしています。


"フリー"モデルを初めて1年、たくさんの
自由 を試される場面を

乗り越えたり
ぶつかったり
時には 「不自由」の楽さに誘惑されながら
過ごした1年でした。

そんな思いを抱えつつも
なんだかんだで自由を大切にできた1年だったのかなぁと振り返ります。

そんな「自由で在りたい」私が
「自由で在れた」のは
応援してくださったり
撮影に来てくださったり
様々なかたちで勇気をいただけた方々のおかげで

だからネガティブだったり
不幸な顔をしているのは違うのかなぁと
常に "前向き前進全力あるのみ!とりあえず笑っとけ" なので
今の私があるのはみなさんのおかげであります。

それと同時にただいま絶賛撮影中毒なので
軽率に撮影のお誘いしてください!笑
……と、それはおいておいて←


私のことを書いてみたのですが

んー。正直やはり言葉にするとあんまりピンとこないです!

言葉にしてみてわかったからこれはこれでいいかな!🤤


大部分は日々感覚で生きているので
あまり言動や行動には深い意味は無いです( ᵕᴗᵕ )

⬆の考えも明日には変わってるのかも〜〜それも自分か〜〜

……そんな感じです🙌


とゆことで
兎にも角にも!
みなさんに幸せを頂いた最高の日になりました!

2021年5月12日は猫都りさの歴史に残る大事件でした👏( 'ω' )乱
本当にありがとうございました!!!!!

今の気持ちをめっちゃ安易な言葉で言います!








大好きです!!!!!!!!!





猫都りさ



読んだ方……♡でおしえて下さると嬉しいです( ᵕᴗᵕ )