見出し画像

『余命10年』を観ました

2023年10月20日(金)雨

仕事終わり。
冷たい雨のせいでめちゃくちゃ寒かった。
おかげでこの曲が頭から離れなかった。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

久しぶりに地上波で映画観ました。

ボロボロ泣きました。
もし自分が余命10年と宣告されたら、大切な人に内緒にしておけるのか?
私だったらペラペラ喋っちゃうかもしれないな。
…いや、そういう状況になることを想像して生きてこなかったかもしれない。

こういうテーマは重くて、簡単に書けないな。
感動したっていう感想だけではないんだけど。
自分や家族の人生について考えさせられたな。

しかし、地上波だと本編が終わるとパッと明るいCMとか入っちゃって、余韻も何もないな😅
切り替えさせられるというか。
やっぱり映画は映画館で観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?