北海道神宮

今日は北海道神宮へお参り。

境内は七五三参りで賑やか。
(北海道の七五三は10月なのです)

みんなビシィィィッッッとヘアスタイルもセットされてて、女の子はお化粧もしていて、ほんとに可愛い❤

秋晴れですが、とても肌寒かったです。
冬が来るのかと思うと、憂鬱で仕方がない。

百歩譲って(適度に積もる)雪はまぁいい。
私が嫌なのは道路が凍ること。
歩けないっ!!

それでも雪に慣れていない土地の人に比べれば、あんよが上手🎵だと思いますが、本当に慎重に歩かないと怪我します。

温暖化の影響なのか、道路が凍ることが多くなった気がする昨今。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんな寒空でしたが、境内にできた【神宮茶屋】さんへ初めて行ってきました。

神宮茶屋

いつの間にできたんだろう。
今年の春先にはなかった気が…。

店内では道内のお菓子メーカーの献上菓子が販売されていました。

私が食べたのはソフトクリーム。

寒い、と言いながら。

350円。
ボリュームたっぷり。
とっても重量があってもったり系。

温かいコーヒーなんかも販売されていましたよ。

六花亭さんの方も賑わっていました。
焼きたての判官さま、おいしいもんね🎵
(今日は食べなかったけど)

今度は見たことない献上菓子の方も買って食べてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?