まめなひとになりたい

買ってきました。

日経WOMAN 11月号

いろんなSNSなどで、手帳術を見ているのですが、私にはセンスの欠片もなく、字は雑、おまけに絵心がない。

最悪なのは飽きっぽい性格だということ。

時間に追われるような仕事をしているわけでもないし。

そのためだいたいもって半年しかきちんと記録をしない。

絵を描かなくてもいいからせめて文字でもいいから残そうよ、と思うのだけれど、SNSで日記代わりに記録を残したりして終わってしまう。

それはそれでもいいのかもしれないけれど、やっぱり手書きの方がのちのち読む楽しさはあるのかもしれないなぁ。

と思ってはいます。
思ってはいますが…

3ヶ月おためし用の手帳が付いてきたので、並行してちょっと試行錯誤してみます。

ちなみにムーミンの万年筆目当てで買いました。
以前もafternoon teaの万年筆目当てで買いましたが、なかなか万年筆を使う機会がなくて、結局詰まってしまった…

今度のはきちんと使いこなしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?