見出し画像

昔好きだったアイドルのお話

2023年10月16日(月)晴れ

副反応の頭痛と倦怠感が抜けず、今日は欠勤してしまいました。

いい天気の中、体調不良で休むのってすごくもったいないけど、身体が言うこと聞かないんだから仕方ない。

おまけに若干風邪気味。
風邪薬で眠たい眠たい。

明日は仕事に行…きたくないけど行きます…多分。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

さて、タイトルの件です。
男性アイドルにハマったことがなく…私が中学生時代にハマったのはとんねるず。
お笑いだけど、当時はアイドル並みの人気。
ちなみに私はノリさん派。
コンサートで割と前方の席が当たり、しかもノリさん側だった時、感激のあまり泣いた記憶があります。

女性アイドルはたくさんいたけれど、今日はその後ファンになった島田奈美ちゃんのお話を。

歩いていて目に止まった花。
なんて花だっけ?、から始まり
ふと【ルピナス】って単語が降りて(?)来まして。
そういえば島田奈美ちゃんの曲で“青いルピナス〜🎶”って歌があったなと。

YouTubeに残っていたので、見てたんですが、若い頃だったから歌詞覚えてるんですよね。
今なら覚えられないw

っていうか可愛すぎるな。
多分握手会みたいの行ったことあるはずなんですが、ちょっと記憶が曖昧。

ドラマでノリさんの妹役を演じたのもあって、ファンになったけど、そうじゃなくても応援してたと思う😊

今は本名の島田奈央子さんとしてDJやジャズライターとして活躍されているそう。
SNSも更新していて、変わらぬ笑顔が見られて嬉しい😊
便利な時代だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?