見出し画像

予定を忘れることが増えました。

2023年10月14日(土)晴れ

昨日、かかりつけの歯医者からメッセージが届きました。
『明日予約入ってるから忘れないで来てねー』ってリマインドが。

すっかり忘れていました。
忘れてコロナワクチンの予約を同じ時間帯に入れちゃってました(´•ᢦ•ก)𖤐 ̖́-

幸い、ワクチンの方の予約をWebで変更できたから良かったものの、最近この手のミスが多すぎる…気をつけないと。

歯医者は定期検診。
それと、歯の食いしばりを抑えるためにマウスピースを作ることになり、型取りを。

定期検診では『よく磨けてます』って褒めてもらえます。
(子どもかw)

型取りは、型を外す時の、歯を持っていかれそうな感覚が苦手。
とりあえず抜けなくてよかった。

私が通っている歯医者では、治療中の目隠しタオルにアロマオイルをふりかけて貰えます。
院長(男性です)の提案なんだそう。
心遣いが嬉しい。
今日はオレンジの香りのにしました。

いつもなら診てもらったあと、フッ素塗って終わるんですが、今日は型取りで終わった。
苦手なんですよね、あれ。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

歯医者も終わり、ワクチンの時間まで少しあったので、チロリン村でランチ。

きのこのペペたま

2週連続のチロリン村ですw
お昼時でどこも混んでるんだもの…やっぱりエスタなくなったのはでかいと思う。

具合悪くなったら後悔しそうだったので、ソフトクリームも食べてきましたw

接種会場到着。
書類を提出して問診の後、案内されて荷物ともらったファイルをバサァとカゴにガサツに置いた瞬間を見られてしまい、恥ずかしかった。
ひたすら平謝りです…。
笑ってくれてよかった( ˊᵕˋ ;)

10分待機後に接種会場を出ましたが、割とすぐに眠気がw
眠気は過去の4回の接種共に現れました。
その後接種部位の痛み。
今のところまだ腕も上がるし大丈夫。
頭痛がありますが、頭痛持ちなのでワクチンの影響かどうかは不明。
リンパの痛みと微熱が今あるくらいかな。

4回目の接種が昨年10/22だったみたいなんだけど、1月に感染してしまいました。
入院後で免疫力落ちてたんだろうな。
打ってもかかるんだから、打たなくてもいいんじゃない?って思ったんですけどね。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

接種後、本を買って帰宅。
やっと買いに行けた〜

そして…

手帳もノートも、可愛く効率的に使える人に憧れるけど、何せガサツだし字も綺麗じゃないし、特に日常にネタがなにも転がってないし。
結局面倒なのでデジタルになってしまう(けど予定を忘れる)。
みんなの手帳の中身を見て参考にするのが楽しいので、これ系結構買っちゃう。

ガサツな人間だからスケジュール管理もできないし、スケジュール管理もできない私が可愛く効率的に手帳続けるなんて無理なのよーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?