見出し画像

世界らん展2023

初めてらん展に行ってみました。
46歳、初参戦でございます。

まず入場口までに3回の折り返し地点を経過しながらじわじわと進んで行く形式でございます。
入場口まで行きますと天井までの蘭のゲートがお出迎えしてくれました。圧巻です。待った甲斐あった!と思ったのでした。


入り口

らん らん らん
人 人 人 人 人

文字で表すとこんな感じでしょうか。
中はらんと人だらけでございました。

食虫植物エリア
コブラ
水仙みたいな蘭
ピンク

富貴蘭や風蘭なんかも見る事ができまして、丸く盛った水苔の上にちょこんと出ている葉はなんとも誇らしげで堂々としていて過保護にも見えたり、この子は良いとこのお坊ちゃん!だなぁなんて勝手に想像を膨らませました。

やっぱり花が好きと思った一日でありました。

#世界らん展2023
#らん
#花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?