見出し画像


オンライン日記デビューです。オンラインにアウトプットすることが、私にとって非常にハードルが高かったのですが、とにかく始めてみることにしました。noteを通じてオンラインに慣れたいと思います。

コーンブレッドを作りました。賞味期限間近のコーングリッツを使い切ることが目的でしたが、今回はナッツを入れすぎて、コーンブレッドらしさが少ないコーンブレッドに・・・でも作ればやっぱりおいしくて、また性懲りもなく、コーングリッツを買ってしまいそう。そしてまた、戸棚に眠る材料となってしまうのか・・・?食材断捨離あるあるのサイクルにはまってしまいそうです。

テレビアニメの「閃光のハサウェイ」を見ました。小説を飛ばし読みしたことがありますが、映画は見ていません。あらためて「なぜそれほどまで〇〇に踊らされてしまうのか」と若干いらだちを感じてしまいますが、勝利の女神に「キュピーン」とするのが軍人でしょうか・・・。逆シャア見返したくなりました。

日記では、英語の勉強のことや好きなアニメ、料理などのことも、対訳ではないですが英語でも書きたいと思います。英語は「通じればよし」がモットーで、文法的にも完璧ではありません。

This is my very first on-line diary.  It took like forever to get started and needed so much energy but I would like to try and get used to output via note.  I briefly wrote what I did on the above, like cooking and Hathaway's Flash, one of Gundam series which I watched on TV.  
I will more likely write in both Japanese and English in my note diary.  It wouldn't be a precise translation but more like a summary.  And my English is not perfect at all, which I hope it is OK.  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?