見出し画像

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、異世界物のアニメです。私にとっては出会ったばかりで、年始に孤独のグルメを見ている中、CMで見たことで目にとまり、見始めました。

登場人物ならぬ、獣物のフェルがとてもかっこよかわいい。そして声優さんが「鬼滅の刃」の、日野聡さん演じる煉獄さんと同じではありませんか!大のお気に入りキャラと同じ声優さんと知って、とてもうれしくなりました。

フェルを演じるお声は煉獄さんとは少し雰囲気が違うと感じましたが、実力が本物系かつ食いしん坊キャラという点が共通しているのかな・・・

もう一つ声優さん関係でうれしかったのは「ダイの大冒険」のバランの声優さんが「本好きの下剋上」のフェルディナンドだったこと。私、バランってすごくかっこいいと思うんです。わかりにくいけど深いやさしさを持っていて、責務を果たす信頼に値する父という感じで、印象深かったのです。そしてフェルディナンド様はやっぱり、実力派で頭脳派で、キャラは似ているところがあるのでしょう。とてもよいお声です。

笑ってしまったところは「異世界おじさん」の主人公(笑)の声が「ダイの大冒険」のミストバーンだったこと。おそらくとても有名ですね。超かっこいいミストバーンの声なのに、異世界おじさん・・・そうねぇ、異世界おじさんは、声だけは超かっこよくないといけなかったから、ミストバーンだったのだろうと。異世界おじさん、途中お休みがあったものの、アニメかなり面白かったです。

アニメで声優さんを選定されるときの、キャラや性格の共通点って、あるのかもしれません。楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?