見出し画像

10月3日のデイトレ・スイング結果

今日の日経平均は-521.94円。酷い、それにしても酷い。
アメリカの高金利が長引いているからって、日本関係ないじゃん!って思いたいけれど、結局は世界経済なんてアメリカ・ドル中心に回っているし、日本株を買っているのも海外投資家がほとんどなんだろうし、日本だけじゃどうしようもないよね。

1ヶ月かけて上げてた個別株の単価をここ数日で一気に戻した感じ。9月の権利確定日前に、ある程度ポジションを手放しておいて良かったかも。今思えば、8月後半からの上がり方は異常だったよね。

二匹目のドジョウはいなかった

【前場】

前日に入れていたダブルインバースを利確。その後、決算内容がわりかし良く、PTSでもぐんと上げていた「ダイセキ環境ソリューション」にイン。が、いまいち盛り上がらないどころがどんどん下がり、損切り(ぎゃー

その後、「三菱UFJ」「ネクステージ」でほんの少し取り戻すも、調子に乗ってネクステージ2回目インしたらこれまたぐんぐん下がり、損切り。二匹目のドジョウはいなかった。

最後に「楽天225ダブルブル」で少し稼いだものの、損失の方が大きかった。

【後場】

日経ダダ下がりだし、テスタさんも諦めて髪を切りに行ったようなので、私も夕飯の買い物に。明日くらいは少し戻して欲しいけど、どうなんだろう。

今日の利益:-4,345円(累計+2,361円)
今日の教訓:良決算はPTSが勝負/買いより売りの方が多かったら入るのをやめる

以下、売却・購入銘柄の詳細(※投資は自己責任でお願いします)

ここから先は

266字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?