見出し画像

自己紹介‼️

皆さま、初めまして‼️

宮下聖也と申します!

現在は台東区の浅草橋駅近整体院エミネスの

副院長としてお客様のお身体を診させて頂いています。

今回、noteを始めるにあたり、僕の事をもっと知って頂きたくて自己紹介の記事を書いています。

よろしければご覧ください^_^

では早速、簡単なプロフィールから始めます‼️


プロフィール

 生年月日  1994.5.7

 活動拠点  浅草橋駅近整体院エミネス

    SNS  https://linktr.ee/miya_jusei

 スポーツ サッカー歴 11年

 趣味 筋トレ、アクロバット、バイク、自転車

 勉強方法 最近は論文から知識を得ています


 生い立ち

 1994.5.7  長男として生まれる

画像1

幼少期は非常に活発で、恥ずかしさは微塵も持ち合わせていなかった記憶があります。

好きな女の子とか普通に親に言ってましたからね😅

ちょうど写真くらいの年齢の頃、頻繁に肘が外れ、その度に接骨院の先生に治して貰っていました。

スポーツは小学校2年生でサッカーを始め、高校3年生まで続けてまいました。

現在はやっていませんが、草サッカーやフットサルに参加してみたい気持ちはあります^_^


趣味

1. 筋トレ

画像2

主に自重トレーニングを行なっています。

最近習い始めたアクロバットで鍛えた筋力を発揮できるように頑張っています^_^

2.バイク

画像3

YAMAHAのYZF-R25というバイクに乗っています🏍

休みの日はたまにツーリングに出かけたり、大型連休では遠くまで旅行に出かけたりしています‼️


柔整を目指したキッカケ

高校2年生の頃に、サッカーの試合中に左の足首を骨折して手術をしました。

リハビリを頑張り、復帰できたのですが、違和感や左右の筋力差が気になりました。

そこで幼少期に肘の脱臼で度々お世話になっていた接骨院に通い、元のパフォーマンスが出来るほど回復しました。

その時に接骨院の先生に感謝すると同時に

「自分も人の身体を治せる職業に就きたい」と思った事は忘れられません。

高校は殆どの人が大学に通う進学校だったのですが、担任の先生に

「僕は柔道整復師になりたいので専門学校に行きます」と言ったのを覚えています。

担任の先生は最初はあまり肯定的ではなかったですが、僕の気持ちは揺るがず最後には応援してくれた記憶があります。


専門学校時代

専門学校では入学当初、右も左も分からず勉強に困っていました。

幸い学校に「朝の補講」があり、先輩方からマンツーマンで分からない所を一つ一つ教えて頂きました。

あの補講が無かったらどうなっていたか…

多分勉強の仕方すら分からずにテストで不合格を連発していたでしょう😱

教えて頂いた先輩方には感謝しても仕切れません

その後は順調に進級し、国家試験も

必須問題 29/30  一般問題 160/200

という高成績で合格できました🌸

真面目に勉強して本当に良かったと思います。


今後について

今後はnoteを通じて、教科書には記載されていない様な、より深い解剖学・生理学の情報を提供していきたいと思っています。

また、臨床での経験や勉強で得た知識をもとに、これから柔道整復師を目指す学生さんなどに僕なりのアドバイスが出来たらと思います。

僕の書いたnoteが皆様の何か施術のお役に立てればと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました😊

2020.5.9  浅草橋駅近整体院エミネス 宮下聖也

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?