見出し画像

Umrah 2023 ⑧ 飲み物系

ちょっと待っておまけ。

現地で購入したものとして、飲み物繋がりの物の紹介を。

宿泊先の近くのスーパーマーケットにて。
写真ごとに一言添えて。

ティーパックのドリンクと思い込んでたけど、違ってた。粉状のものだった。
アラビックコーヒー。



それぞれ個包装。こんな感じ。



これらのコーヒーの味は同じで、独特なサウジ珈琲になります。すごいたくさん種類ある。



サウジアラビアの珈琲は、私達が普段飲んてる珈琲とは違うものになります。
好き嫌いが別れるあろうかと。
甘いものと一緒に飲む前提であるべきかな、とは思うけど。
さらに申し上げると、マグカップになみなみ注いで飲むのではなく、小さなお猪口カップで飲む感じになる。

日本人には馴染みのあるブランドのものとしては、これかな。


女子目線。
やっぱりキッチンアイテムはね、気になるのよ。
ずっと欲しいな、と考えてたアラビアンスタイルのポット。
たくさんありすぎて、見てるだけで楽しかったー。スーツケース余白に余裕があれば買いたかったから、最後の最後まで悩んだよ。結局今回は諦めたー。
後日、日本帰ってからOnlineで探して、欲求を満たすべくそれっぽいやつを買ってしまった。

この形状のデザインが、私の好み。外がプラスチックでないものであれば完璧。


目移りする、一つに絞れない、可愛い、心がトキメク物が沢山ありすぎたー。
ギラギラしたのも好き🩷
モダンとギラギラよ組み合わせとかもある。
ギラギラしたのが欲しい。
モダンなアラビアンスタイルの物も可愛い。
とってもギラギラ。
使う、使わないは別問題だが、魅力的なのだ。



小さめのティーカップセット。


欲しいものが多すぎ。持って帰れない問題。



買ったのは記念に、この小さいエスプレッソカップ。
持って帰れる現実的大きさだった。


結構、空気は乾燥しているので、喉の具合が調子良く無かったり、風邪ひきやすくなったりするので、この🫚ジンジャーショット🫚、Osusumeです。

スーパーのレジ横あたりに置いている。

最初の方でも写真で出ていた粉状のジンジャードリンクも良いです。わりかし濃いお味だったので、温かい紅茶で割ったり、ハーブティーで割ったり。気分によって使い分けれるよ。


こんな感じで、合間合間にお土産、購入した物とかの紹介をしていきたいと考えてます。

今日も最後まで読んでくださって有難うございます。
リアクション、コメント残してくださったら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?