見出し画像

音MADの聖地巡礼してきた話

前日(1/8)に予定があった私は、1/9(日)が空いていました。
そこで、音MAD聖地巡礼をしてきました〜〜!

旅行記のようなnoteになりますが、よかったら見ていってください!

目次



最初に

Y.むるか.Sさんが作成した、音MADマップを参考に回らせていただきました!

聖地の場所をgoogleマップで確認でき、ピンが聖地を代表する画像になっていたりして、とっても助かりました。

本当にありがとうございます。


さて、本題に入って参ります

旅行計画

旅行に欠かせないのは、やっぱり計画ですよね。
計画を立てずにぶらぶらするのも楽しいですが、今回はせっかく東京に来て無駄なく回りたいと思い、計画を立てました。

まず音MADマップを見てみると、、、
聖地が東京に集中している、しすぎていることが分かります。
さすが東京ですね。

東京にありすぎる音MADの聖地(音MADマップより)

旅行の予定を立てる際、もちろんこのマップを使用させて頂いたのですが
GoogleMapの仕様(?)によって一定の時間が経つと表示が消えてしまいます。

なので旅行の予定を立てる際には
"自分の回れそうな場所にピンを立て→保存の作業"を行うことで
とてもスムーズに計画を立てたり、聖地巡礼がしやすくなると思います。

聖地巡礼以外でも結構使える機能なので、おすすめです。

ピンどめを指して、保存を押す
すると、時間が経っても消えないアイコンみたいなのが出る

この作業が終わったら、いざ時間などの予定を立てます。

正直言うと、計画を全く立てていませんでした

行きたい場所はいくつか絞ったものの、細かい時間などを決めずに放置しておりました。

こうなったら、、、と思い泣の一手で電車好きな友達にDMをしたところ…


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> あっさり計画を立ててくれました <
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

本当に泣、感謝でしかありません。
計画を立てるのに困ったら、人に頼るのも手かもしれませんよ〜

では、回った順番ごとに紹介していきます

⑴自分と戦えてないのか!(聖地)


親の修造より見た修造
もっと親の修造見ろ

はい〜ということで、神田駅の歩いて4分のところにありました。
比較的駅近くにあり、時間がない時でも周りやすい聖地だな〜っていう感じでした。
初めての音MAD聖地巡礼ということで大分興奮もしてきたところであります。

ちなみに、通行人からはすごく変な目で見られます。
そりゃそうですよね。
公道ですので聖地巡礼する際は、周りに気をつけて楽しむようにしましょう。

⑵【検証】激安1万円トランペットって実際吹けるのか?(聖地)


ゲイ

ここはなんと最寄りの駅から徒歩30分くらいかかりました。
マスオは何を考えているんですか?聖地巡礼のファンの気持ちとか考えたことないんですかね?
MAD素材としての自覚を持ってほしいところです。

聖地巡礼するファンのことを考えないYoutuber

⑶柴又!「おいでよっ!MADコンテスト」素材動画(聖地)


↑全員音MAD作者

とにかく、一番行きたかった場所です。
ここでは友達へのお土産を買ったり、昼食をとったりなど観光地らしいことをしました。

セミこそ鳴いていませんでしたが、やっぱり来れてよかったな~と感じる場所でした。
小さな子どもが、おばあちゃんと二人で手をつないで聖地巡礼している光景も見られて、忘れかけていた何かを思い出させてくれました。

一番見ごたえがあったのは手を洗うシーンの聖地です!

幼い子供に音MADの聖地巡礼させる親の鏡

お土産は飴切りの素材のところの飴を購入しました!

お昼ご飯

きつねうどん+くさだんご

食券を買うのに手間取って後ろの人に迷惑をかけてしまってお店の回転率を下げてしまいました。(本当に三分間くらい手間取ってた)
きつねうどん+おだんごで、料金は約1000円。観光地の中で妥当な値段でお店の人もとっても優しくて落ち着きました。

おみくじ

柴又音MADコンテストの顔ともいえる「柴又 題経寺」に参拝にいってきました。
一通り参拝など済ませたところで一個100円のおみくじを引きました!

結果がこちらです

引いたおみくじ

凶でした!

人生で初めて凶を引きました。
音MADの今年の運勢は~みたいなことを少し脳内で考えながら引いたせいでしょうか。
すごく厳しく出ました。

みなさんも柴又でくじを引くときは安易な気持ちで引かないように。

⑷俺は!!!!!勉強が嫌いだあああああ(聖地)


ここが今回最後の聖地巡礼です。

ここはどこの聖地からも遠く、結構アクセスが悪いので

ここもめちゃくちゃ楽しみにしていましたが、最寄駅から徒歩20分くらいのところにありました。
正直歩くのにも疲れて、結構テンションは下がりめでした。
20分歩いて河川敷を目にした瞬間、今までの疲れが嘘だったかのように

一代目から三代目がこの場所で撮影したと思うと、とても気持ちが高ぶりました。これが通常の聖地巡礼の楽しみ方ですね。

河川敷で座って休憩した後、駅に戻り少し都内を観光して、家のある長野に帰宅しました!

おまけ”なんでもない画像.jpg”


しんじゅくにて


柴又の神社


マスオの帰路


都庁にて夕焼け

最後に

とくに、まとめとかはしません!
とても楽しい1日になりました
みなさんもぜひ音mad聖地巡礼いかがでしょうか
なにかありましたらいつでもTwitterのDMまで!

今回はこんなところで。
初記事でしたが頑張りました~~
感想などいただけると励みになります!
では~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?