見出し画像

僕のホワイトデー

こんにちは!!

昨日は、ホワイトデーでしたね^^

今年は、与えて与えていく、ギブ&ギブが自分のテーマにしていて、

フリースクールをやったり、
金銭が発生する、しないに関わらず、人を喜ばせていくことを行動しています!

ですが、結局、色んな人に助けられていて、協力していただいていて、
与えてもらっていることのほうが多いなぁ。と感じています。

それは、すごくありがたいことだし、

与えてもらっていることに対して感謝の気持ちを忘れず、
また、他の誰かに還元していくことを決めていますが、

やっぱり、与えてもらうことよりも、自分が与えるほうが多い自分でありたい。

そんな自分になりたい!

そう思いながら生活している中で、ホワイトデーを迎えました。

レターポットをやっているんですが、

バレンタインレターをくださった方々に、お返しにホワイトレターを贈ろうと思った時に、

ふと疑問に思いました。

狩野文哉のレターポット

そもそも、ホワイトデーって、バレンタインで貰った相手にお返しする日。みたいになってるけど、

与えてもらった分だけ返すなんて、
全然ギブ&ギブじゃないなー。

むしろ、こっちから発信するべきじゃないか。

と思いました。

で、

こんなツイートを書きました!!

そして、たくさんの人たちがいいね!やリツイートをしてくれて、

結局67人の人にホワイトレターを贈ることになりました!!

こんなにたくさんの人に贈ることになるとは思ってなかったし、びっくりしたけど、

受け取った人達は、すごく喜んでくれて、
倍にして返信してくれた方もおられました。
(返信はまったく不要です!受け取ったレターは他の方を喜ばすために使ってください!)

ホワイトデーに、人を喜ばせたい。

与えたい。と思ってやってみたことでしたが、なんだかこっちも幸せな気持ちになりました!!

レターはめちゃくちゃ使ったし、
手もめっちゃ疲れたし(笑)

少し大変やったけど、

今までの人生で一番、人を喜ばすことのできたホワイトデーになりました^^

これからも、自分の大好きなことで、
たくさんの人に幸せを与えていける自分になれるように、
もっと自分を高めていきたいと思います!!

まずは、家族や、周りの人たちをちゃんと大切にできる自分になろう!

では

レターをめっちゃ使った狩野文哉へ、お助けでレターくれる方おられましたら、めっちゃ嬉しいです!

狩野文哉のレターポット

狩野文哉のオンラインサロンはこちら↓
『ドリームファクトリー』 〜新しい未来をつくる〜
オンラインサロンでは、僕の活動をすべて公開しています!また、サロンメンバーの夢もみんなで共有し応援していけるコミュニティを目指しています!
みんなで夢をつくっていきましょう!
僕の夢を応援してくれる方や、夢を叶えるまでの
道を共有してくれる方はぜひご支援お願いいたします^^

しるし書店始めました^^
しるし書店 狩野文哉店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?