実はからだが原因だった!こころの問題だけじゃない心の落ち込み

なんか、気分が上がらないなー。

よし!カラオケでもいくか!?

または落ち着かせようとしますよね


このように、
私達はこころの状態を判断し

こころの状態のみを良くしようとして行動をします。

もちろん、これも良いことですし、
気分が下がる➡好きなカラオケで気分が上がる

と考えるのも自然な流れです。


ヨガでは、

「こころとからだは一つにつながっている」

という考えがあります。

なんか元気が出ないなー。

と思っていたら実はインフルエンザだったりとか。

経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

このように病気の有無に関わらず、体の状態と心の状態は

一致しています。

からだを使ってこころを整えたりすることができます。

ヨガの呼吸法やアーサナ(ポーズ)は
心を整える働きがあると行くことを知っておいてくださいね。

tsukasayoga  miyachan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?