見出し画像

大嫌いな自分と向き合うまで

実は昨日が最後のカウンセリングでした。
精神的に安定してきたので。卒業できた👍
不眠症との戦いも終了して、薬も処方処方されなくなった。  約3年(4年はいいすぎ…
精神的に狂ったのは,いじめと、家庭環境、だと思ってる。

勝手に私が立ち直った過程を説明する♫
※めちゃ暗い話になるから気をつけて


まず、親にいじめを相談した。家庭環境がおかしくても心配してくれた。学校とも連携して助けてくれた。けど、いじめてた人がはい「ごめんなさい」を言っていじめが終われば苦労しない。 そこからひたすら無視、
友達がいなかった、 親友だと思ってた子にも無視された。 怖かったね、

何か、自分が悪いと思い始めた。自分がここにいるから迷惑かけてる。 存在しちゃいけないと思ってた。   毎日泣いてた。

学校だけでの扱いだけなら良かったけど…
家では、母さんの暴力&暴言。
まあ、毎日毎日、「金がねえ」と言ってる。
「金がねえのは、お前の無駄な塾の金」「無駄金使わせやがって」ずーと言われます。シンプルにしんどい。私の意見をすべて否定する。母さんとの相性が最悪。
父さんは、もう諦めて何も言わなくなった。
こんな環境から抜け出せることができたのは。



1 '学校の先生に相談した。
私は担任の先生に打ち明けました。女の先生だったから、話しやすかった。
色々アドバイスをもらった。

2'病院に行った。
保険の先生の話で、病院に行くことにした。
母さんには病院に行く話はしなかった。
お父さんに送迎を頼んだ。
母さんが病院に行ってると言ったら、怒った。
病院では私の、価値観とか、一般の普通を教えてもらった。悪いことをしたら、殴られて、家から出される。普通にだった。
これが普通じゃないのを知った。

この2つだと思う。
誰かに話す事が大切。意見が聞きたいとかじゃなくて、自分の状況とかをきちんと整理できると思う。大変でした。
けど今は毎日たのしいよ。

大切なのは自分の気持ちに嘘をつかない事かな 自分がミスをしたときにも素直にごめんなさいを言えばいいよ、大事なのはその後です。🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?