僕にとっての関東

はい。みやびーです。
現在就職活動なうな就活生だというのはわりと公言してるのでtwitterでFFの方はご存知かと思います。

実の所、既に札幌勤務の会社さんに内々定はいただいています。なので就活終わらせても問題は無いわけです。

じゃあなんで今も続けているのかと言うと、タイトルから察する通り関東で就職したいと思ってるからです。

札幌生まれ札幌育ちで友人も多い地元札幌から出るメリットというのは住みやすさや人間関係、はたまた金銭面においてあまりないと僕自身感じています。

じゃあなんで関東行きたいの?と思いますよね。

主な理由としては趣味を最大限楽しむことが出来るという点に尽きます。
僕の趣味として、スポーツ観戦、HADO、オタク活動が挙げられます。これらはやはり首都圏が1番楽しむことが出来ると思っていて、そこからさらに人間関係を広げていけるという面に魅力を感じているわけです。(某ちょう。や某しおほどのコミュ力は僕にはないのであそこまで溶け込めるかは分かりませんが)

僕は友人と共通の趣味を持っていることでより仲を深められると常々感じています。趣味を1番楽しめる地域にいることで様々なコミュニティと繋がることが出来て趣味をさらに楽しむことが出来るのでは、と考えているのです。なので、僕は関東で就職出来たらいいなと強く思っているわけです。

給料や福利厚生ももちろん大事ではあるのですが、そこはやはり首都圏、探せば自分に合う条件の会社は見つかります。あとはその会社の選考を通るよう自分をPRしていくだけです。

細かい理由は他にもちらほらありますが長くなりすぎるので割愛します。

このnoteを読んでいる関東在住で趣味が共通の方がいれば、もしかしたらどこかでお会いして仲良くなることもあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?