見出し画像

あなたのプロンプトをただの文字列から魔法に変えるプロンプト設計術

※AIを使う気の無い人は見ないでください

みやびです。

AIが凄いらしいのに、自分のAIだけは全く凄くない…
そんな悩みをお持ちではありませんか?

日本はAI先進国になろうとしています。

私自身、多くの実業家のAI活用支援を行っていますが最初は活用の仕方が分からない・使ってみても思った出力が得られず放置しているという方が多いです。

しかし、正直生成AIを使えないとなってしまう意味が分からないと私は思っています。

実際AIを使いこなすのに高度なスキルや知識は必要ありません。仕事をしている人間であれば必ず持っているレベルの能力で十分すぎるほどです。

そうでもないと、多くの大学生がAI起業を行っている現実の説明がつかないのです。私の周囲にも大学に籍を置きながらAIを使って多額の収入を得ている人材が数多く存在しています。

それでは、そんな大学生とあなたの違いは何でしょうか?
実は、AIを使える人間が自然と身につけている原理原則があるのです。

AIを活用するために最重要なコツというものを1年以上最前線でAIを研究し、大勢に講座やコンサルティングを通して指導してきた私独自の思考法・設計技術をお伝えします。

実際に私の思考法をインストールした方は、

「AIを使えなかった頃の自分がよく分からない」
「さっと作ったプロンプトなのに恐ろしいものが出来た」
「私も初心者ですが、あの発信者こんな雑魚プロンプトでよくどや顔できますね(笑)」

とプロンプト作成に圧倒的な自信と能力を手に入れています。

以前出した100円noteはあくまでツイート作成に絞り、抽象度が高く入門者が迷子になりやすいプロンプト開発の基礎だけを丁寧にお話ししました。

しかし、今回のnoteは私が実務でプロンプトを書く際に必ず考える思考テンプレートを全てお話しします。

生成AI以前からエンジニアをしている設計能力と、過剰な労力は一切かけない極限までに洗練させたプロンプトの作り方をお伝えしていきます。

AI人口は本noteで増えるでしょう。

最後に、このnoteにはいわゆる小手先のテクニックというものは解説のための具体例以外全く記載しません。

小手先のテクニックはすぐに廃れ、新しいテクニックを覚えなおす必要が発生します。しかしそんなことに時間もお金も使うには人生はあまりにも短すぎます。

このnoteを手に取ることであなたは自分の業務にAIを即座に取り入れることができるようになり、

あんなに億劫だったプロンプトを作るのが楽しくなり、人から魔法使いと言われるようになり、あなたの貴重な人生の時間を大幅に増やし、最高のAIライフを手に入れることができます。

それでは早速お話ししていきましょう。

*****
巷に出回っている陳腐なノウハウではないので簡単ではないです。
*****

ここから先は

10,815字 / 4画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?