見出し画像

コンビニエンスストアにて

noteはじめました。

そんな今日のおはなしは、
コンビニエンスストアでの出来事。

特別用事もなく寄った青いコンビニのレジで、ベビーカーを押すお客さんが店員さんに

「あなたのおかげでいい時間が過ごせました、ありがとう」と。

このお客さんと店員さんとの間に、何があったのかは全くわからなかった。

しかし、店員さんのちょっとした心づかいによって感謝という温かな気持ちが生まれ、それが形になった瞬間であったことに、おそらく間違いはない。

その後の二人を見ていても、何への感謝だったのかはさっぱりわからなかったが、
レジの周りにはゆっくりと、軽やかな時間が流れていたように思えた。

結局、わたしは何も買わずにコンビニを後にしたのだが、少しばかり体温が上がったように感じた。

たまには寄り道も悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?