見出し画像

最近の私。

noteに書こう。毎日私はいろんなこと考えて生きてる。

いろんな言葉を拾って前進している。

日々の思考の経路をネットにあげておきたくなった。

Twitterじゃあ長々と広げられないし。日記じゃあ、まとまりがない。


そう思いたった。

そう思い至ったことがこのnoteにいま記録されている。



そう、こんな感じで日々、いろんなことを思い考えて生きている足跡をnoteを使って残そう。刻んでいこう。



いま、この時点での思考や感情、感動を記録しよう。

タイトルをつけてね。。。これも練習。


「最近の私」というタイトルにしたんだし、

最近の私が引っかかってるキーワードを、5分考えてみて、

その5分のうちに出てきたワードを並べてこのnoteを終わりにしよう。

・数学する =そこにあるものをつかみ取る =既に知っていることを知る

・質感を唄う(ユーミンの言葉)        ((質感を表現する))

・懐しさ (感覚)

・波(感覚)

・岡潔 (人物)

・文化人類学 (火曜日3限)

・これ以上分けることができない存在 (作品のテーマ)

・0という存在(作品のテーマ)

・変わるものより変わらないもの

・休学するだろう



とにかく並べてみると

「つかみとる」がテーマなのかなと。


観察して、何かを察知して、よく観て、そこにある存在や、概念をつかみとる。そして、カタチにする、言葉にしたり、立体にしたり。。。


つかみとる この感覚が最近の私をあらわしてる。



これから、note 投稿するから観てね。


そこにあるものをつかみとっていこう。



写真:2019_07_30/ 十日町市_川治    越後妻有 大地の芸術祭


今日の音楽:Don't Run Away _David Archuleta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?