見出し画像

はじめての○○○

とうとう手を出してしまった。
最近本を読むのが億劫になった。
そして、決定打はCDを久々に買って、解説書を読もうとしたとき、

「全く字が見えない!」
字が小さ過ぎて、蟻んこ行列にしか見えないのだ。
甘んじては最後、と思っていたけれど、
友人がさらりと
「これ貸したげる」
と差し出してくれた老眼鏡。
かけた途端、
クリアー!!!
なんてクリア!!
訳の分からない蟻んこ行列が、突如意味を為して私に優しく語りかけてくれたような感動。
そして800円の老眼鏡を即購入。
私に久々のクリアな文字の世界を見せてくれるアイテムが見つかった。
Viva!老眼鏡!
うん、老眼なんだ、な。私とうとう。
そう自覚した2020年、秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?