見出し画像

自己紹介

こんにちは!改めて、自己紹介を書いてみました。
こちらは随時編集しています。
2024年4月15日編集


自己紹介

年齢:
2024年3月に高校を卒業。9月よりイギリスの大学へ進学予定。

趣味:
読書、お菓子作り、料理、バレットジャーナル。
noteを始めてからはnoteも趣味です。

わんちゃんが一匹います。

留学について

私は2022年9月~2023年3月の半年間、カナダバンクーバーにて語学留学をしました。そこで英語力がのびたことをきっかけに、本気で海外大進学を目指しました。2024年9月からイギリスのKing's College Londonに進学予定です。ファンデーションからスタートします。

英語のバックグラウンド

私の家は英語に対して熱心ではなかったので、学校の授業を普通に取り組む程度で、小さいころから英会話教室に通ったり、海外旅行頻繁にしたりもないです。

高校2年生9月:
バンクーバーに語学留学。語学学校に入学して最初に振り分けられたクラスは、pre-intermediate。(CEFR:A2、英検準二級、IELTS4.0以下相当です)

高校2年生3月:
留学から帰国直前に現地でIELTS受験。6.5でした。語学学校卒業時のクラスはAdvanceで一番上のクラスから卒業することができました。

高校3年生6月:
受験に必要なタイプのIELTSが以前受験したものと異なるので、もう一度IELTS受験。6.5でした。

現在:
現在というか、今年は初のTOEIC受験に挑戦したいです。TOEICは日本で自分の英語力を説明するのに分かりやすいので受けておきたいです。


noteを始めた理由

受験が1段落して結果待ち、という状態で始めました。時間に余裕があるので、なにか新しいことを始めたいと思い、留学に関すること、日々の英語学習での気づきなどをシェアしたい、と思ったのがきっかけです。それと同時に、留学や海外生活、英語学習など何らかの形で共通点がある方とつながりたい、と思ったのもきっかけです。すでに何名かフォローしたり、していただいたりで、noteが楽しいです。ありがとうございます。

noteに書きたいこと

すでにマガジンを作ってまとめているのですが、紹介します。

・イギリスへの進学/大学受験
・バンクーバーでの語学留学
・ホームステイ
・英語学習(IELTS勉強法、日々の学習で気づいた点など。)
・英会話教室 備忘録
・雑談

大学に進学してからは、イギリスでの生活、海外大学について、ヨーロッパへの旅行など大学生の視点でも記事を書く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!!🌸

フォロワー数記録

固定している記事なので、脱線してしまいますが、ここにフォロワー数を記録させていただきます。

2024年
2月28日 30人達成
4月5日   50人達成
4月10日 60人達成
4月28日 70人達成


ありがとうございます🌸

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!