2014/9/12

ブログに書いてしまったので、note書いとこう(笑)

今年の前半…何月だったかは忘れてしまったんだけど、とある寒い日のお風呂上り。

ストーブの前でガシガシと頭をバスタオルで拭いてたら、「ひっ!」と家族その1の悲鳴がお風呂場から聞こえた。かと思うと、「ちょっと来て!!」とすごい剣幕で呼ばれる。

とりあえず行ってみたら、「お風呂場の排水溝の掃除でもしてた?」と。なんのことだろうと思ってお風呂場を覗いてみたら、そこにはごっそりと抜け落ちた髪の毛の束が…!もちろん最後に出たのは私だから、私の髪の毛。

いつもはちゃんと洗い場をシャワーで流すんですが、その日に限ってちょっとお手洗いに行きたくてですね、慌てて出てしまって流すのを忘れて。目が悪いからコンタクト外すとほとんど見えなくて、髪の毛があるの気づかなかったよ…ってそういう話じゃなくて。

ドラマかよ! 抗がん剤治療かよ! とでも突っ込みたくなるくらいの髪の毛の量に、家族その1と二人でしばし呆然としてしまいました…。

寝不足とか体調不良とか悩みとか、色々あったとは思うんですが。この歳になって、髪の毛がごっそり抜けるというダメージはかなりのものです。

とか言いつつ、「こんなことってあるんだなあ…なんかネタになるかな」と思ってたけど。

お友達の美容師さんに相談して安くていい育毛剤を教えてもらい、「半年はがんばって続けてね!」と言われ。

今日ふと、半年がとっくに過ぎていることに気づきました。

育毛剤のおかげか、それとも身辺が落ち着いたせいか、髪の毛のコシがかなり戻ってました!(*´▽`*)。わーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?