2014/8/31

 やっぱり続かないかもしれないけど、とりあえず(笑)

 北海道はお盆を過ぎれば秋、とはよく言ったもので……今年はお盆を境目に、一気に秋が進んだ気がする。空が高く青く、空気も澄んでいて、朝方なんて毛布一枚だと『寒いなあ』と思うこともあるくらい。だからってまだお布団はさすがに出さないけど…。

 四季の中では秋が一番好きで、だからものすごくワクワクするー! とはいえ、去年辺りからは仕事…というよりプライベートの方がものすごく忙しくなってしまったので、じっくり秋を噛みしめながら観光…なんて時間、取れるかわからないな。遠くに行けなくてもいいから、少し遠くの道の駅で採れたての秋の味覚を買いあさりたい…。

 若い時には東京に憧れ、一人で東京に遊びに行っては「いつかこの街に住みたい!」なんて強く思ったこともあったのに。いつの間にか北海道が大好きになっているなあ。

 とりあえず、そろそろ地物のとうもろこしと生筋子が出回る時期なので楽しみです。いくらを思い切り食べたい~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?