2015/3/20

やばい。9月から…半年も開いてしまいました(汗)

なかなか忙しくて…というのは言い訳だとわかっております。すみませんですハイ…。

お仕事も目途がついて確定申告も終わって(遅っ!)、ちょっとひと段落ってことで、中学の同級生と呑みに行ってきました。

その席で、イケメンの男子から聞いた話。テーマは遠距離とか事情のある恋とかで、なかなか好きな人に会えない、という設定。

「男は妄想する生き物だから、会わない間にどんどん相手の女性を理想化してしまう。そしていざ会った時に『あれっ?』ってなる」って。

なんと失礼な話だ。それ、お相手は全然悪くないじゃん!!

女にしてみたら、そんな妄想してる暇があったらメールのひとつでも寄越せよって思うんだけど。

男性にとっては、『距離がある』『なかなか会えない』ということは、恋が終わる理由にはならないんだそうです。

えーーーー、本当なの???と、かなり疑問を抱きましたが…。

男は会えない時間も妄想で楽しむことができるのだろうか。(それとも彼はレアケース??)意外だなあ。

でも、その妄想が仇になって別れるのなら、意味がないような気もする…。

「10代20代の子がいい」という人もいれば、「俺は30代以上じゃないと…」という人もいた。何の話とか聞かないでくださいね。とりあえず、男性の生の話を聞く機会というのはなかなかないので、微妙に参考になりました。

男は本当しょーもないねー!なんて言いながら、仲良しの女の子とグタグタ呑むお酒が美味しかった!

またがんばろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?