見出し画像

永井豪 (キャプテン・パースト)

あの名作「キャプテン・フューチャー」(エドモンド・ハミルトン)のパロディ。

フューチャー(未来)ではなくパースト(過去)という名の通り
パーストは<よれよれのじーさん>。
もはや養老院へ行く身。
北極の非常信号灯台もパーストが信用を落として久しい今は絶対光らない。
誰も助けに呼ばないのだ!
生きている脳のサイモンライトも、半分死にかけた脳になっているし、
アンドロイドのオットーも内部の機械がいかれちゃって動けない。
ロボットのグラッグも壊れて倒れているし・・・

・・・と、まぁ永井豪のギャグ炸裂!!っていう感じ!?

昔、本家本元の「キャプテン・フューチャー」が大好きで図書館で借りてはよく読んでいました。
そういえばNHKの連続アニメとして「未来少年コナン」が終わったあと、
(1978~1979)放映していましたね。

かっこいいキャプテン・フーチャーのなれのはてなんて見たくないんだけど、
豪ちゃんのマンガだったら仕方ないか~~~!
ガンバレ~!キャプテン・パースト!!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?