見出し画像

妖怪市民憲章

妖怪市民憲章

妖怪を感じることのできるゆとりのある心を目指し、
妖怪市民憲章を定めます。
鬼太郎一家の声として・・・・。


[鬼太郎]
妖怪を感じるための心のアンテナを持ち、
私たちのふるさとを大切にしよう。

[目玉おやじ]
大目玉をくらわないように、
わるさをせずに物を大事にしよう。

[ねずみ男]
きまりを守り、心も体もきれいな人を目指そう。

[ねこ娘]
すぐに怒らず一呼吸おけるゆとりある心を持とう。

[こなきじじい・砂かけばばあ]
いつも元気であるように
おじいちゃん、おばあちゃんを大事にしよう。

[ぬりかべ]
心にかべはつくらず、みんなで助け合い、
親切にしよう。

実にいい「市民憲章」ですね。
こういうポスターがあったら、部屋に貼っておきたいぐらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?