見出し画像

道原かつみ (銀河英雄伝説(原作:田中芳樹))

この作者の絵は、軍人を描かせると非常にいい。
指先まで、ピシッと力が入っているというか、いかにもキビキビしているような感じが上手く表現出来ていると思うのだ。
原作は10巻あって、これは原作の2巻ぐらいまでだったと思うが全部漫画化して欲しいものである。
誰が好きかと、尋ねられると、やっぱりヤンと答えるでしょうね。美形のラインハルトもいいけど、やっぱり顔じゃないですよ。男は中身で勝負!!です。(日頃、美形がいい!!と言ってるわりに結構そうでない方が好きだったりするのです)
ラインハルトって、シスコンだし、わがままだし、・・・たぶん一緒にいたら疲れると思うんですもの。それに比べてヤンは疲れない。ただし、私もどちらかと言うとぐーたらな性格だから、ヤンのお世話は出来ないなー。どーしよう?

この画像は私が昔描いた似顔絵です。ヤンが好きと言いながら似顔絵は美しいラインハルト様です。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?