見出し画像

高橋葉介 (腸詰工場の少女)

このタイトルには、こういう副題?が付けられている。

「残酷流血地獄絵図禁断醒書」

しかも、帯にはこう書かれている。

哀愁可憐
乙女花
落花狼藉
酒池肉林
残酷流血
地獄絵図!!

一体、どんな漫画なんだ~~~!!??

作者は「お涙頂戴物語で、本人、ギャグのつもりでゲラゲラ笑いながら描いたんだけど、おかしくないかな、これ。」
と、「あとがき・・・もどき」に書いている。

ギャグでも何でもいいけどねー。これ読んだ直後はソーセージ食べたくないぞ!!
・・・と言いつつ、食卓に出されると食べるんですけどね。(笑)

この人の描く漫画も好きなんだけど、解説も結構好きだ。
「葉介の葉介による葉介のための解説」
なんて、読むと非常に楽しい。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?