見出し画像

名香智子 (花の美女姫シリーズ)

高校生だった頃、リアルタイムで読んだ作品。

これぞまさしく少女漫画!!
オメメキラキラ、花がいたるところに出没、レースヒラヒラ、金髪キラキラ、足は異常に長くて、服なんてコスプレ状態!!
・・・ここまでモロに少女漫画のエッセンスを色濃く反映した漫画は・・・これ以外は今ちょっと思い浮かばない。

当時は、純粋にこの作品を読んで楽しんでいた。
・・・が、もし今、初めて読んだとしたらどうだろう?
まともに読めたかな?途中まで読んで挫折するかもしれない。
リアルタイムで読んでて本当に良かった。
あの時代にあの年齢で読んだのが良かったんだろうね。
当時は本当に大好きでした。

実は、自分に双子が出来た時、美女丸と姫丸という名前にしようかな?
・・・と、ちょっと思った事もあるのだけど、いや、やっぱりそれはちょっと問題があるよなー・・・と考え直して止めた。でも・・・そう付けていたらどうなってたかなーーー?キラキラネーム?

↑の画像は昔私が描いた似顔絵です。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?