見出し画像

星野之宣 (宗像教授伝奇考)

宗像教授・・・格好いい!!・・・と言うと、たぶん子供達に「お母さん好みのハゲだもんね」・・・と言われそうだが、ハゲだから好きなのではなくて、好きなのがたまたま「ハゲ」だというだけなのです。
三つ揃いに黒いコート(ああいうのって何て言うんだっけ?)帽子にステッキ、そして鼻の下にヒゲをたくわえている。体型も大きくて、いかつい顔。
・・・もう最高!!モロ私の好みのタイプです。もちろん、性格も私好み。頭が良くて、冷静沈着。行動力もある。いう事ないですね。

ストーリーは流石、星野之宣!豊富な知識量に奇想天外な解釈を加えて、面白い読み物にしている。
専門家に言わせると、「学会に発表するとかなりつっこまれますよ」てな事になるんでしょうけど、つまらない真実よりもよく出来た嘘の方が面白いんですから、これでいいんですよね。

宗像教授の帽子の下には勿論、毛はありません。(笑)
禿げた為、毛がないのか、あるけど、剃っているのか、それは判りませんが、男は髪の毛があってもなくても構わないのです。
バーコードにするぐらいなら、思い切って剃ってしまった方が格好いいと思うのですが、どうでしょう?
アップにしても結構いい男なんだけど、似顔絵を敢えて全身にしたのは、トレードマークともいえる、この姿がとっても素敵だからです。

頭が良くて、深い考察力、洞察力があり、優しいし、食べるのが好きで、もぐもぐ何かを食べているところなんて可愛くて最高!性格も、ちょっと天然っぽいところもあったりして、言う事なし!っていう感じ。
とにかく、一言で言えば渋くて素敵な大人の男・・・でしょうか?

↑の画像は私が昔描いた似顔絵です。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?