見出し画像

吾妻ひでお (海から来た機械)

この本は10年以上前、BOOK ○ARKETで購入しました。
こういう古本屋ではどんな本でも定価以下になっていると思ってたのだけど、な・・・なんと、これは定価(880円)より高い!
1050円!!
へ~そうなんだ~!

買うか買わないか、ちょっと迷ったのだけど、この時期の吾妻ひでおは読んでいなかったので結局買ってしまいました。

初出を見ると、<OUT><JUNE><ぱふ><奇想天外>などなど。
1978~1982までの作品が収録されています。

その頃、そういえば<ぱふ>とか<OUT>とかよく読んでいたな~。
と、いうことは、この時期の吾妻ひでおも読んでたのかな?
記憶に残ってないなあ。

ま、とにかくあの時代が懐かしいですね。

この中に収録されている「ラナちゃん いっぱい泣いちゃう」が私的には一番受けました。「未来少年コナン」のパロディなんだけど、コナンが巨大な足首で表現されているんですよね。
この発想!さすが、吾妻ひでおです!!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?