見出し画像

目玉おやじ

鬼太郎ファンならば目玉おやじは鬼太郎の目玉ではなく、実の父親の目玉だという事は知っていると思う。

元々は鬼太郎と同じく幽霊族で、ミイラ男のような風貌をしていたのだが病気のため一度肉体は滅するのだ。
しかし鬼太郎を案じるあまり眼球に手足がついて生き返るという非常に<父性愛>の強いおやじさんなのだ~!
日本に限らず世界中の妖怪について博学であり、鬼太郎に様々な助言をする参謀役。
趣味は茶碗風呂に入ること。

あの茶碗風呂って見ていると実に気持ちがよさそうなんだよね~。
一度入ってみたい気もするが大きさ的に絶対に無理!!
いつも裸で寒くないのかな?とか、口は無さそうなのに声は一体どこから出ているの?とか、
耳もないけど聞こえているようだし・・・
不思議なことはいっぱいあるけれど、人間じゃないんだしね。そういうことは考えても無駄?

ねずみ男は全く頼りにならないし、裏切ってばかりの奴だけど、目玉おやじは実に頼りになる奴だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?