見出し画像

高橋葉介 (学校怪談)

所謂、学校が舞台の怪談話「学校の怪談」っていうのはよくあるよね。

これも最初はちょっとそういう感じだったのです。
とはいえ、勿論高橋葉介独特のムードの怪談だからそれはそれで結構おもしろかったんだけど、
途中から<九段九鬼子>先生が登場してから、俄然面白くなってきた!

九段先生は銜えタバコの一見不真面目そうに見える教師だけど、
生徒を守ることにかけては必死だし、なかなかチャーミング。
こういう先生が担任だったら学校生活も結構面白いと思うんだけどね。

九段先生はちょっとした霊能力を持ってます。
しかもご先祖サマがナント!あの夢幻魔実也なんですよね~!
う・・・羨ましい~!

何度か九鬼子を助けるために登場するのだけど、その時のセリフがいい。

「素敵なお兄様と呼べ」
・・・なんて、あの素敵なお顔で言われてしまうと胸がトキメイテしまうじゃないですか!

九段先生が棟方先生と結婚することになったときに言うセリフは
「大きな九鬼子は他の男にくれてやる
そのかわり
小さな九鬼子はおれのものだ」

え?意味がわからないって???
読めばわかります~ww

「夢幻紳士」ファンの方は是非読んで下さいませ。
と~~~っても素敵な夢幻魔実也氏に出会えます。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?