見出し画像

ハイタッチ会 応募について

Aぇもデビューシングルにハイタッチ会の応募券が同封されるということで、Aぇ担さんの参考になればと思い、今回はハイタッチ会の応募について書きます。

トラジャはアルバムでの応募券同封だったため、また少し違ってくるかもしれませんが。

私は合計で15枚CDを購入し応募、1公演が当選しました。(6割通常版CD、それ以外は各形態2枚ずつ)
ただあくまでアルバムですし、2枚で当選した人もいれば数十枚で落選した人もいるみたいなのでなんとも言えないです。参考程度にしてください。
大阪昼夜、東京昼夜の計4公演。キャパは各公演おそらく2000人弱ぐらいだと思われます。私は東京の昼・夜に半々ぐらい応募して夜公演が当たった感じです。応募の際に名前とメールアドレスを入力しました。全部同じアドレスで登録しました。アドレス分けたら複数当選あったのかなとも思いますが、そこらへんはわからないです。同じアドレスで複数当選した人がいるのか、はたまた名前は一緒、アドレス変えて応募して複数当選した人がいるかは未知です。

当日は顔つきの身分証明書が必須でした。QR画面に表示されている名前と身分証が一致しているかの確認、マスクを外して身分証と顔面を見られる感じでした。ただ聞くところによると譲りで入った人もまあいたみたいではあります。確かに確認はされるものの一瞬でしたし、私が見た感じ止められている人はいませんでした。

整番ブロックは4日前くらいにわかります。会場外で50番ずつくらいでオタク同士で番号確認して列を作り会場に入ります。QR読み取り、身分証確認は列のまま、それが終わると早いもの順で決められたブロックに行き、その中であれば自由です。(柵内で放牧されてる感じ)後ろの方の整番でも客降りがあるのであれば、柵側にいた方が確実によいかと思います。東京は後ろの方のブロックは移動できるぐらい余裕がありましたが、大阪はかなりきつくて体調不良者でたらしいので注意です。早い整番の人だときつい空間の中で開場から開演まで一時間半ぐらい立ちっぱ、イベントも立ちっぱ、ハイタッチ待ちも立ちっぱとかなりしんどいかもです。
うちわは禁止、ペンラ双眼鏡OK(後ろのブロックでしたが双眼鏡は正直いらなかったです)、手の空くリュックやショルダーバック、手の装飾品は外すとの記載ありました。名札NGとありましたが、付けている人いました。が特になにも言われていませんでしたし、ちゃんと推しに名前呼ばれて喜んでました。

ハイタッチ会の詳細は一個前に投稿した通りです。
ハイタッチの前に1時間程度イベントがあって、その後メンバー全員と右手でハイタッチして終了します。推しにアピールするのならメンカラの服を着ることをおすすめします。言うことは確実に決めて練習してください。まじでパニックになって後悔します。しました。私の時はそんなに剥がされる感覚もなく、意外と時間ありました。1会話は確実にできました。

メンバーとハイタッチしたくない眺めているだけでいい的な方もいるかと思います。私もそう思いましたが、まじでよかったです。あの距離でメンバーを見れる機会なんて一生に一度だし、推しの眼球に自分が写るとかしんどいけど、開催される事実は変わらないからいけない方が断然辛かったと思うので当たってよかったと思います。

Aぇ担のみなさん頑張ってください!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?