見出し画像

やってみなはれ

初めまして。おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

岡山県と広島県の県境に住む、サラリーマンです。
製造業の現場職→広告業の企画営業と職を重ねてきました。
様々な人、事象、本…言い出したらキリがないですが、
色々なものに出会う中で自分のできないことややったことがないことがありました。

SUNTORYの鳥居社長「やってみなはれ、やらなわからしまへんで。」
という言葉に感化されてしまいまして、、、、
自分自身に関係してるのにできないこと、やったことのないことを
はじめて見ようと思いました。

まずはWEBサイト作り。
仕事の中ではよく聞く「ワードプレス」「GA4」etc…
はじめてみたものの、思ったようにはできないもんですなー。笑
テーマから少しいじっただけです。

http://hubzon.org/event/

これくらいならうちの甥っ子でもできるかも。
少しずつ動作を確認したり、HTML不明だ。。。CSS不明だ。。。
時間がどんどん消耗されていくばかりでした。
餅は餅屋といったもんで、勉強頑張った人はやっぱりすごい。

IllustratorやPhotoshopにも挑戦してみました。
こちらは2時間の先生付
それでも難しいいいいいいい!

職業柄、人に任せていることってたくさんあって、
でも技術面ですぐできるのはその人の物事にかけた時間、努力なんだと
改めて感じました。

noteをはじめてみたのもそれが始まり。
文章を書いてみる。作ってみたWEBサイトもブログみたいなものですが、
こちらもちょこちょこ更新していこうと思います。

ちなみに記事中にあるURLは今度行うイベントの詳細について。

やってみたいと思ったら、「やってみなはれ」でやってみます。

では。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?