見出し画像

忙しない如月、憧れのカービィカフェへ

こんにちは。
miyacoと申します。

師走もバタバタしてましたが、
この2月は本当に忙しないです。

今年は29日まであるのに‥‥
でも祝日2回だから、実質営業日数は少ないんだよな‥‥とか、考えていたら。

まさかの学級閉鎖で一週間お休み(ΦωΦ)

幸い我が家はコロナ、インフルエンザは免れましたが、何だか重めの風邪?を家族でひいてしまい。
残されたのはあっという間に回復したが、
外出できない体力持て余した元気っ子。
その日々はしんど‥‥
いや、滅多にない娘との連続休暇。
えぇ、この2月はホント楽しかったですぅ‥🫠

※※※

半年ほど前に東京スカイツリーへ行き、
その時存在を知ったカービィカフェ。

完全予約制でその時は入れず。

それから経つこと半年、
やっとこさ外出出来るようになった先週末に
ようやく入店できました✨

大好きなカービィさん。
どんなお店なのでしょうか❤

ワクワク。

※※※

東京ソラマチにあるカービィカフェTOKYO

入口からカービィさんたちがお出迎え。
気分が高まります↑↑


看板から可愛い
多少の雨なら構わない


スカイツリーという場所も場所なので
順番に予約確認してると、
来るわ来るわ外国のお客様。
しかもちゃんと予約されている。
カービィ、ワールドクラスの人気者。

さて、入店です✨


はい、プププ📸


入って直ぐに、大きなお皿と
カービィ&ワドルディがお出迎え。
ディズニーのキャストさんのようなお兄さんが、素敵な掛け声で写真を撮ってくれます。
我が家のワドルディを片手にまず一枚。

店内も沢山お写真撮って下さいね〜と、
お優しい。

そして店内は‥‥
カービィの世界。

どどーん

中央に大きいウィスピーウッズ。


メニューの多いこと


メニューの書かれたブラックボード
(今のメニューにはないものもあります)


働き者のワドルディ
マキシムトマトが吸い込まれてる〜
コックカワサキが作ってます?
あちこちに可愛い
りんごも吸い込んでる


可愛いの渋滞。
コロナ禍やら何やらでテーマパークとかほぼ行っていなかったけど、そういやこんな感じだったなと思い出しました。


そろそろ席に戻って、ご飯が来るのを待ちましょう✾

※※※

『お待たせしました〜。
まずはカフェオレです☕』


こんなん飲めないよぅ🥲

お写真撮られるようでしたら、
早めにお取りくださいね〜と。
もちろん直ぐに撮ります📸

娘は普通のオレンジジュースですが、
飲み物をオーダーすると
一枚ランダムでコースターがきます。

裏返しで持ってくる演出。
ドキドキ‥‥‥


雨の日カービィだ!


私のはカビワド


即カバンへしまう(笑)
使えないよー。


『ワドルディのおひるねオムライスです。
もう寝ちゃいそうなので、起こさないように食べ下さいね🤭』


起こさないでって、食べられない〜


『カービィバーガー&粉雪チーズのパスタです。チーズの粉雪を降らせてよろしいですか?』

もちろん、たっぷりお願いします🤤


マフラー巻いてるハンバーガー初めて


可愛さはもちろんですが、
美味しい。
特にハンバーガー、お肉分厚くて
肉汁ジューシーで美味しい。
勝手なイメージですが、
コラボカフェ的なところは
そこそこなお味かと思っていたので、
これは嬉しい誤算🤭

しかも四季で盛付けが変わったり、
メニュー自体も変わったりと。

カービィカフェ、侮れない。。


『クルマほおばりケーキです。カービィが走り出す前にお召し上がり下さいね!!』

きたきた〜!
これがお目当てでした。
ゲーム内でカービィたちが食べてるケーキ。
ぷるぷるで可愛い〜😆

カビ&ワドと


冬仕様でした⛄

お手々が‥
お手々が可愛いが過ぎる。
サイドミラーではないのです。
ちょこんとぷるぷるお手々。

これは人気メニューのため、
1グループ1個までの注文となっていました。

そりゃ、このフォルム。
みんな頼むよなぁ。


はー、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした✨

※※※

思い起こせば分厚いゲームボーイで、
30年近く前に初めて出会った星のカービィ。

あの頃必死に遊んでた私が、
娘が生まれて、
一緒にカービィのゲームをやり、
一緒に再度ハマるとは。

丸いフォルムの可愛いカービィ。
これからも一緒に楽しんで行ければいいなと
思いました⭐

これが推し活?

※※※

最後までお読みいただきありがとうございました🍀


マグカップをお土産に。
帰宅後のコーヒータイム。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?