見出し画像

#63 ムスメとキュルガ

おはようございます。
miyacoと申します。

アニメ『夜は猫といっしょ』のキュルガちゃん。
(略称 キュルちゃん)
絶賛、娘とドはまりしています。

今日はただただ、そのキュルちゃんとそれを見ている娘がかわいいというだけの話です。

          ※※※
今You Tubeで
『夜は猫といっしょ』チャンネルがあります。

初回から一気見出来ます。

初回から一気見と言っても、一話3分弱程度。(歌を除けば、話自体は1分あるかないか。)

最新の27話まで見ても、1時間もかからないので気づけば次の回をおかわりしてます。

キュルちゃん。
何故【キュルガ】と言う不思議な名前なのか知らなかったのですが、調べたらなるほど。

QR画像でキュルガ。(きゅーあーるがぞう)
ネーミングセンス抜群。

そういえば昔、バーコードバトラーってオモチャありましたよね。
色々なバーコードを弟と集めてました。
懐かしいなぁ。

          ※※※

何でこんなに可愛くてドはまりしてるのか考えたのですが、我が家にいる何かに似ているのです。


変なことしてるところを、動画や写真に撮りたいのに上手く撮れないとか。
(もしくは撮らせてくれない)



家にあるダンボールを見つけると、中に入ってなかなか出てこないとか。
(ダンボールを奪われるとか)



隙あらば膝に乗ってきて足がしびれるとか。


あれ?これ、全部娘では?


全て娘で置き換え可能なのですよね。
気まぐれで甘えん坊。
いつも人にかまってほしいような、かまってほしくないような。

アニメを見ていると直ぐにキュルちゃんの真似をしてきますが、真似しなくてもキミそのものでは?

ドはまりした理由が分かり、かなりスッキリ。

          ※※※

今週も娘と『夜は猫といっしょ』の最新話を見ながら、キュルちゃんごっこを楽しむのでした。

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

PC使ってると膝に乗ってくる。重いし見えない。
でもカワイイ。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,516件

#育児日記

47,750件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?