5年もかかって初投稿

「時間に余裕がある」と言うと、優雅だとか、うらやましいとか、
要するにイヤミですよね?という言葉を投げつけられる。

だって、全然優雅でも、うらやましがられるような生活でもないから。

さらには「あなたヒマでしょ?」とばかりに雑用を言いつけられて
困ってしまうことも多い。

でも、別にヒマを持て余しているわけでも、退屈しているわけでもない。
他人様に自慢するようなこともしていないけど。

このnoteは、以前、どうしても読みたい有料記事があって登録したまま
ずーっと放置していて5年も過ぎてしまっていた。

最近になって、何人かの作家さんのnoteをのぞく機会があった。

1人は有料記事ばっかりで読めなかったけど…。残念。

以前から短歌や俳句、川柳に興味があったけど、独楽吟というスタイルを
知って、これはちょっとおもしろそうと思った。

私も独楽吟を詠んでみたい。

それだけを一生懸命にやるっていうのではなくて、他にもひまつぶし的に
いろんなことをやりたいと思っているので、ひまつぶしについて書くnoteをはじめることにした。

このnoteも、いいひまつぶしになるといいな。