日記を何日さぼってますか

随分と日記をサボってしまっていた。育児漫画が終わったのに、なぜか地味に忙しくなっている。新潮の連載も合併で一回一週休めているのに…なんでだ?
単純にこの暑さでバテてしまって、作業効率がガクっと落ちているからなのかな。それともスマホでドラクエ5を始めたからなのか。操作性最悪だけど、ドラクエ5はやっぱり面白い。映画は酷評されてるみたいだけど。

とりあえず8月10日(土)はニンニク注射童貞を捨ててみた。打ったその日は確かに、元気になるというよりは、やる気が1日維持できていたというか、集中力が上がっていた気がする。また打とう、ニンニク注射、1000円だったし。早速新潮の漫画にも描いて提出した、我ながら面白いのが描けたと思う。

その前の日、8月9日(金)は車を買った。

7人乗りのファミリーカーを買ってみた。自分が乗ってきた中で一番大きな車。
前の車はお腹が大きくなってきた妻を送り迎えするために買って、これで5年ほど乗った。何かと荷物も増えてどんどん狭くなってしまい、次の子が生まれたことも考えて、思い切って乗り換えることにした。
子供と嫁を後ろに乗せて、助手席に乗った販売担当のお兄さんの操作説明を聞いている間、急に立派な父親になれたような気がした。このためにお金を払ったと言ってもいいかもしれない。
色は前回に引き続いて今回も黄色にした。幸せの黄色いハンカチのイメージ。新しいのは屋根が黒くてカッコいい。
車内は圧迫感がなく乗り心地も最高なので、今も早くどこかでかけたい。…が、どこに行っていいかわからない。特に行くところがない。

…本当はもっと日記に書きたいことがあったのだけど、また明日以降に書きます。おおひなたさんと久しぶりに夜中まで飲んだことと、Netflixの全裸監督にシビれまくったことなど。
こうして日記を書く余裕ができたのは、やっぱりニンニク注射が効いているからなのかも。ニンニク注射は偉大だ。自宅で打てる時代が来ますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?