ジブリ童貞更新(とスピンオフ企画について)

今月は「耳をすませば」を観ました。
何度も見るのはしんどかったけど、後半に見えてくるメッセージは今後も事あるごとに思い出すだろうなと思えるぐらいの良作でした。
それにしてもこのジブリ童貞、一応書籍化のお話も伺っているけれど…これ、許可出るのかな…?

ジブリ童貞の連載が落ち着いたら、スピンオフとして「アルプスの少女ハイジ」を娘と一緒に見ながら、娘の反応を交えながら5話ずつレビューする記事をnoteでやってみようかなとぼんやり考えいています。
娘の情操教育が主な目的だけど、モチベーションが続かないといけないので有料記事にして(100円ぐらい?)、集まったお金は全額寄付させていただくとかして。
あんまり誰も興味ないかな…よかったら皆さんのご意見等、コメントいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?