コロナ生活3日目

6時に目覚めた時に測ったら、38.0。8度でもなんだか普通な感じ。でも、も一度目覚めるとめちゃめちゃ熱い。39.1。そらそうだ。何か食べる物を入れたいが家族は寝ているし。飲み込みが鬼のように痛い。そこで会得しました。水を飲む時、ある程度口の中で何回転かさせて飲み込むとまだ、まし。まだね。
薬を飲むと兎に角汗が出る。シャツもビショビショ。
家族に引け目を感じてパンツやジャージズボンを持ってきて欲しいのを頼めないでいる。
まあ、9時だし、水を沢山飲んで薬だけは飲もう。
奥さん起きてヨーグルトをくれた。凄く喉の通りが良い。だけど、たんと絡んで幕みたいなのが張って息が出来なくなりそうになった。あぶねえ。
9時頃。サンドイッチも貰う。食べた後は、起きてられるのでタブレットでなんだかんだする。熱も下がっている。体が楽。
4時30分、ぜんざい貰う。甘い。自分は味覚はちゃんとあるタイプの人間らしい。
その後は体も楽。ベッドの上でタブレット見まくっている。何度か体温を測るが36度代。普通やん、これ。
ただ喉が痛かったりそうでなかったり。
今度は鼻が詰まる。
タブレットの充電が切れかけの21時。36.8。
だいぶ戻ってきている。今朝に比べたら全然動ける。
ただ、鼻は詰まる。
夕食も普通に食べ治っていくのかと思いきや、
夜になり喉の痛みが増していく。飲み込みが、また辛い中、寝るのか。。つら。
~食べた物~
ヨーグルト、サンドイッチ、ぜんざい、
お粥、焼き魚、サラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?