見出し画像

まずは自己紹介です✍️🌷

まずは自己紹介です✍️🌷

初めまして、宮城祐七です(ゆうなと読みます)
よく、なんと読むの❓と言われますが、

赤ちゃんの頃は男の子みたいな顔で
「ゆうしちくーん」と薬局で呼ばれたのは今でもネタです。w


ゆうなの花のように大きく太くそしてたくさんの花をつけてほしいと両親がつけてくれました。いまだに同姓同名の人と出会った事がなく自分の名前が大好きです

年齢は30歳、出身は沖縄県八重瀬町、
小学校は6年間1クラスの田舎町で育ちました。
姉妹は三姉妹末っ子、二世帯住宅でした

習い事は姉の真似っこ、8個。6個離れた姉の真似をよくしてました。姉にやたらと憧れそのため負けず嫌いな性格になりました

幼い頃は両親よりも祖母が大好き。幼稚園のお迎えは吉子さん(祖母の名前)
今でも大好きです

自然に囲まれ、常に誰かが隣にいてくれた幼少期、愛情いっぱいに育ちました
(これは大人になってから気づきました、家族に感謝しています)





実家にあった家族写真です。 私はどこでしょうw
眉毛が繋がっててよくいじられてました、爆笑
一番おとーさんやばい。w w





現在は大阪在住、息子、旦那と3人暮らしです
小さい彼氏と仙人のような旦那さんと楽しく暮らしています

我が家のテーマは自立、
夫婦でありながら一人の人として仕事やプライベートを尊重してます
そしてこれから大きくなる息子にも自分で選択できるような人になってほしと願っています。

5歳の誕生日、

お仕事は、昨年の8月にお勤めをやめ今はフリーで看護師、レイキヒーラー、三線奏者として活動してます。

看護師1年目で身籠った時に職場から受けたいじめ、仕事をしながら子育てを両立する難しさ。この5年でたくさんのことを経験させてもらい、私の幸せとは、笑って仕事ができること。にたどり着き、今のスタイルに辿り着きました。



性格は、基本的に好奇心旺盛です。
スポーツ大好き、食べるの大好き、笑うの大好き、自然が大好き。

人生のテーマはズバリ。楽しむこと、成長、仲間

生きていたらもちろん辛いことや乗り越えないといけないこともたくさんありますが基本前向きです。

のりこえられない壁しか神様は与えない。

よく小さいころ母が私に言ってきたこと。その通りだと思って30歳まできました🎂

元々前向きな私ですが20代は本当に自分にしたいことがわからなくなったり、、、

上にちらっといじめと書きましたが、その頃はただその日を過ごす事に必死&無理矢理なポジティブで当時はそんなこと無いっと心に言い聞かせてましたが、今思うと酷かったなと思います。

何が言いたいかというと、辛い、しんどい。と認めたり、表に出すことは良くない。と自分を押さえ込み、その結果本当に自分の感情が分からなくなっていました。(もちろん家庭環境も悪く離婚の危機もありました。今だから言えることですがw)

母であり、妻であり、社会の一員でありながら一人の人としてまずは自分で自分の存在を認めてあげられたらいいな〜っと。
そんな人が増えるともっと世界は良くなるよな〜っと結構本気で思ってます。

まぁ、20代は色々あり、気持ち的にも体力的にズタズタになったりしたけど、旅をさせてももらったんだな。っという感じで

自分の扱い方や、社会との距離感を掴める事にもなり
結果良かったなと思います

そして、30歳のテーマ、質。
自分の身の回りこのと、仕事のこと、大事な人たちのこと。
今あるだけで幸せで、感謝です。

深く、よりよく良いものに、

部活で燃えて楽しくて目指してたように、絆や青春のように大人になっても楽しみたい(はぁ〜中2病みたいだが本気でそんことできたら最高でしょ❓w)
結構本気です😂😂

そんな感じでよろしくお願いします

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?